aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

飯能体育館

2005-12-17 18:07:02 | スケート
飯能の体育館です。
初の体育館練習。
なんだかぬめぬめした感触でおもしろ~い
アイスリンクに似てる感じ。
でも調子にのってエッジを倒すと抜けるんだなこれが・・

今日の遠征の大きな目的は「セバ靴を試し履きさせてもらうこと」。
ECOさんとマスミンさんのを履かせてもらうことができました。
お二人ともありがとうございました。
寒い中待たせてしまってごめんなさい

以前ハシ兄ィさんに
「セバ靴はホッケーシューズにすごく似てるよ。」
と言われてからセバ靴にはすごく興味がありました。
今履いているsoul7も大好きなのですが、なにしろフレームが長いんです。
(soul7は24.5からしかサイズがないのでインソールでごまかして大きいサイズのものを履いています)
アイススケートの靴はフレームがものすごく短いです。
特に今私が履いているccmシリーズはホッケーシューズの中でもフレームが短いモデルです。
だからアイスとインラインのフレームの長さの差がけっこうきつかったのです。
最近80のパイロンにも少しずつ入るようになり、soul7のフレームの長さがネックになってきていました。

そして今日セバ靴を履いてみたらびっくり
本当にホッケーシューズにそっくりなんです
靴の硬さ、履いた感触、前傾のセッティング・・・氷の上を滑っているような気分になりました。
特にかかと部分が短いのがいい!!
ここまでしっくりくるインラインシューズは初めてです。

これで私の意思は決まりました。
買います
イケッチさんが韓国から輸入するということなので、それに便乗させてもらおうと思います。
セバ靴・・・楽しみだなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋留台 | トップ | 日曜なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつ~~ (yosh)
2005-12-17 23:35:53
楽しかったネー

今年最後の遠足だったかな

(あ、私はもう1回あった・・・)



いつも同乗してくれて

賑やかに行けて嬉しかったよ 



来年も都合ついたら 是非!



遊ぼうねーーー♪ 
返信する
お疲れ様でした♪ (あや)
2005-12-18 00:05:55
私もyoshさんがいろいろ企画してくれるから楽しかったです。

来年もいろんなところに遊びに行きましょうね



今年最後の遠征、クリスマスラン楽しんできてください
返信する