aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

東京スカイツリー観光

2016-01-04 16:30:46 | お出かけ
光は今日から保育園。
そしてkjさんと私のお休みは今日まで。
せっかくだから光と一緒だとなかなか行けない人混みに突入してみました。

初めてのスカイツリー観光です。

7時すぎの電車で出発し、9時すぎにはスカイツリーに到着。



まだそんなに人がいなくて、展望台の入場券は5分待ちくらいで買えて、特別展望台もサクサク上ることができました。



展望台からさらに上に上がるエレベーターは上を見てると面白い!!

スカイツリーも朝イチで行けばほとんど並ばずに入ることができるんですね。
これなら光と一緒でも大丈夫そうです。
今度は一緒に来よう。





やっぱり高いですね!
都内はだいたい見渡すことができて楽しい🎶





展望ホールはお正月飾りが多数。



ガラスの床。高い~~\(◎o◎)/



せっかくだからスカイツリーソフト。
お上りさんです。

ちなみにソラマチには今日からスケートリンクがオープンしたらしい。



オープニングセレモニーが行われていました。

ん?



このリンク、もしや手整氷?
見たことある道具が並んでるけど…

お昼ごはんはリンクの目の前、カルビーのコンセプトショップにて。
揚げたてのポテトチップスとか美味しそうだったけど、オーダーしたのはこちら。



ファーマーズプレートランチ。
すごい量ですが、ほとんど野菜だから余裕。
お野菜が新鮮で美味しかったです。
珍しくkjさんもサラダを残さず食べました。

この後、清澄白河まで歩き、深川江戸資料館を見学してから帰りました。

スカイツリー、思った以上に楽しめました。
ソラマチに入っているお店もセンスが良いですね。
そのうちまた来よう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月旅行 横須賀から木更津 | トップ | FLOWERS BY NAKED »
最新の画像もっと見る