aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

かぼやぎコンサート(KALLPANDINA)

2010-10-11 21:29:42 | 雑記
今日は実家の母の誘いで、家の近くにあるレストラン「かぼちゃとやぎ」のコンサートに行ってきました。
このレストランではいろいろなジャンルのアーティストを招いて、定期的にコンサートを行っているようです。
定員は16名で小規模なのですが、かなり本格的ということで楽しみにしていました

今回来たアーティストは「KALLPANDINA(カルパァンディナ)」というユニット。
チャランゴ、サンポーニャ、ボンゴ担当のJORGE(ホルヘ)とギター&ボーカル担当のANTONIO(アントニオ)の2人組。
ジャンルとしては「コンドルは飛んでいく」に代表されるような中南米系の音楽・・・かな。
聴いてるとアンデスに行ったような気分になれます。

公式ホームページ

それにしてもやっぱり生のコンサートは良いですね
圧巻だったのはホルヘの演奏
何と3つの楽器を同時に演奏してしまうんですよ
左腕でサンポーニャを抱えながら吹いて、右手はチャランゴを弾き、足はボンゴ。
すご~~い
頭がこんがらがったりしないのかなぁ。

イベント慣れしている感じで、お二人ともスペイン人ということでしたが、日本語がとても上手でした。
普段は上野公園や光が丘公園などで演奏してることが多いみたいですね。
機会があったら上野とかにも聴きに行ってみたいです



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバル感謝祭 | トップ | アルパカさん »
最新の画像もっと見る