aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

スケートについて思うこと

2020-09-13 18:51:17 | スケート
今日も伊香保のリンクへ行ってしまいました。
次に滑るのは前橋のリンクがオープンしてからと思っていたのですが、結局滑るのが好きなんですね。
シーズン2回目の氷。
先週よりは乗れている感じがしました。
焦らず乗り切ることが大事ですね。丁寧に丁寧に。

まだ雪山シーズンが始まらないので、スケートは家族3人で行くことが多いです。
でも、リンクに上がるとkjさんとも息子ともほとんど話をしません。
ひたすら黙々と滑る。練習する。
kjさんもそんな感じ。
息子は黙々と滑っているときもあれば、マイシューズの子どもを見つけて一緒に遊んでいるときもあります。
常連さんに教わっていたりね。
正直、息子はまだまだ乗れてないし、
「ここをもっとこうすれば・・・。」
と思うところはあるのですが、基本自分からは言わないようにしています。
もっと上手くなりたいとか、あの技がしてみたいとか、息子なりに思うところがあれば自分から練習すると思うので。
まずはスケート楽しむ。氷の感触を楽しむのが大切なのかなと。
(もちろん危険なことをしていたら注意はします。)
大人になっても
「そういえばスケート楽しかったな。」
と思って、たまに氷に乗ってくれればいいかなと思っています。

ちなみに雪山がオープンし始めると、kjさんと息子は朝から雪山へ行ってしまうので、私一人でリンクにいることが多くなります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初滑り | トップ | 武蔵屋本店(秩父市) »
最新の画像もっと見る