aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

約2年ぶりの氷

2012-10-28 21:09:29 | スケート
昨日、
「そろそろ中西もオープンするし、光のスケート用防寒着でも買っておくか。」
ってことで、高崎の赤ちゃん本舗に行ってみました。
すると、入り口を入ってすぐにところに雪遊び用の防寒着がずらり。
スケート場でも目立つように黄緑のウェアを購入しました。
他にも雪用ブーツや手袋など一通り揃えました。
これならスケート場だけではなく、ノルン水上へ連れて行ってそり遊びもできそうです

そして、今日。
光の防寒着もあることだし、さっそく前橋のアイスアリーナへ
実は今日は群馬県民の日なので滑走料が無料なのです
とりあえずベビーカーをごろごろして光をリンクサイドまで連れて行きました。
車の中で寝かけていたところを連れてきたので、光のご機嫌は最悪
常連の皆さんに分け隔てなく泣いていました
皆さんすみません・・・

光にウェアを着せて、ブーツを履かせて、リンクサイドを歩かせてみました。
前橋はリンクサイドが広くて、人も少ないから良いですね。
最近歩くのがマイブームな光は、しばらくご機嫌で歩いていました。
ウェアや手袋を嫌がっている様子もなかったので良かった良かった

ちなみにスケート靴を履くのは約2年ぶりな私とkjさん。
さすがに最初は怖かったですね~。
スケート靴が硬くて硬くて・・・。
全然足首が動きませんでした
まあだんだんと慣れてはきましたが。
今日はアウトエッジを中心に調整。
全然乗ってなかった分、得意側と苦手側の差が顕著になっていました。

でも、久しぶりの氷は・・・
やっぱり楽しい!!
やっぱりスケート馬鹿ですね。自分。
kjさんと交代で光を見ていれば意外と平気なことが分かったので、これからはちょくちょく氷に乗れそうです
すぐに以前の状態に戻すのは無理ですが、取り戻すためにまた練習するのも楽しいので、それはそれでよし。
スケートのシーズンにスケートができるのは嬉しいですね
昨年は見てるだけでしたから。

さて、来週は中西がオープンです。
楽しみだなぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 中西オープン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴぇ)
2012-10-29 07:34:25
今年はアイスもやってみたい♪kjくんとあやちゃんが滑ってる時に遊びに行けたらいいなー 教えてね^^
返信する
>ヴェさん (あや)
2012-10-29 09:29:55
ぜひ遊びに来てください!!
楽しみに待ってま~す♪
返信する
ヽ(^o^)丿 (yoshimi)
2012-10-29 20:15:58
子守は沢山いるので またご一緒してくださいな。

で、ヴぇさんをどのリンクに引っ張り出しましょうね~w 
返信する
>yoshimiさん (あや)
2012-10-29 20:40:32
久々に一緒に滑れて嬉しかったです♪
次回もよろしくお願いします!
そしてまた光をかまってやってくださいw
返信する