aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

本庄早朝散歩③

2020-12-02 19:46:20 | 雑記
前回の続きです。

橋を見た後は、寄り道しながら駅方面へ向かっていきました。



とりあえず、中山道方面へ。
この路地好きなんです。

次なる路地を目指して、「旧本庄商業銀行煉瓦倉庫」へ。



倉庫横のこの路地が好き。
この路地を歩くためだけに本庄に行くことも・・・。
昨年はこの煉瓦倉庫が「こだま芸術祭」の会場になっていましたね。
今年は開催されませんでしたが、来年はあるといいな。



さらに駅の方へ。
この辺りにあった銭湯の煙突はなくなっちゃったのかな。
だんだんと古い建物がなくなってしまうのが寂しい・・・。



街灯が素敵です。

本庄駅に着いてからは、駅南を通って自宅に戻りました。
ちょっと眺めの散歩コースです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本庄早朝散歩② | トップ | 本庄早稲田の杜ミュージアム »
最新の画像もっと見る