aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

白馬で春スキー

2010-03-20 20:54:14 | お出かけ
今日は白馬雪山ツアーの日
早起きして7時前には上里を出発し、高速で長野方面へ
途中下仁田あたりで事故渋滞がありましたが、10時すぎには白馬に着きました。
今回の雪山ツアーはkjさんの会社仲間で毎年恒例で行われているもの。
私は今回が初参加です。
現地集合だったのですが、私たちが着いたときにはもう先発隊が到着していて、すぐにスキー場へ出発

そういえばノルンじゃないスキー場に行くのはすごく久しぶりだ・・・。
何年ぶりだろう。
白馬のスキー場はとにかくすごい広さで迷子になりそうでした
上まで何本もリフトを乗り継いで行くのです。
上の方まで行くと何だか見覚えのある景色が
あ、このスキー場は雪がないときに一度来たことがあるんだった。
何年か前、11月くらいにエムウェーブでスケートをするついでに白馬に遊びに来て、試しに登れるところまで登ってみたんです。(車と徒歩で)
雪があるからその時とは雰囲気が違って見えましたが、確かにあの時の景色だ。
やっぱり山々がきれいに見えるなぁ

雪の方は残念ながら完全にシャーベットでした(ーー;)
重っ!!!
まあ3月の下旬ですからねぇ。
ウェアいらないくらい暖かかったです
そしてお日さまが雪をどんどん溶かしていく~^_^;
でも明日は大荒れっていう天気予報なので、今日滑れるだけ滑ってきました。
このスキー場、1月か2月に来てみたいなぁ。

本日のお宿はスキー場の近くの「ミーティア」というペンション。
ログハウス風のなかなかお洒落な外観
人気のペンションみたいで、私たちの他にもかなりお客さんがいました。
そして、ここの夕食がおいしかった!!
コース料理みたいになっていて、今日のメインはローストポーク。
お肉おいしい~♪
(どうやらローストビーフとかローストポークとかロースト系の料理が有名なペンションらしい)
デザートのマンゴープリンもおいしかったなぁ(^^)

さて、明日の予定は天気次第です。
大荒れってことですが、どうでしょう・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末日記 | トップ | 強風で雪山断念 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (みほ)
2010-03-21 00:56:50
もしかして、八方尾根?
なんかこの景色に見覚えがあるよーな・・・

下界も今日は暖かな1日だったからね~!
さすがの白馬もウェアいらずか。

明日が滑りやすい日になりますよーに(>∀<)♪
返信する
Unknown (nag)
2010-03-21 13:37:31
良い景色ですね。

昨日たくさん滑っておいて正解でしたね。
今日は大荒れ!ものすごい風です
きっとそちらは猛吹雪?
返信する
>みほ (あや)
2010-03-21 15:02:17
その通り!
八方尾根だよ。
スキーやってないときでも、このいちばん上まで行くリフトは動いてるんだよね。

昨日の白馬は本当に暖かかったよ。
少し動くだけで滝のように汗が出てきたもん・・。
返信する
>nagさん (あや)
2010-03-21 15:03:54
本当に昨日滑っておいて正解でした。
今日は朝からすごい風で、リフトも全部止まっていたみたいです。

実はさっき家に帰ってきて、夕方から中西に行こうか検討中です。
返信する