aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

秩父鉄道&八高線の旅

2017-01-08 13:30:57 | お出かけ
秩父鉄道に乗ってみたくなり、ふらっとお出かけ。

まずは神保原駅から熊谷駅まで高崎線で行き、熊谷駅で秩父鉄道に乗り換え。
長瀞駅まで行ってみました。
寄居を過ぎると荒川沿いを走るので、車窓からの眺めが素晴らしかったです。


そして長瀞駅に到着。


ローカル線っぽさ全開でいい感じです。


駅の近くでお昼を食べ、せっかくだから岩畳まで歩いてきました。
この時期の長瀞は空いていて静かです。
しばらく岩畳で遊んでいたら、突然手負いの鹿が現れてびっくり(゚д゚)!
だいぶ大きかった…。
光はびびりまくってすぐに岩畳から撤収💦

再び秩父鉄道に乗り、今度は寄居駅で下車。
初めて寄居駅前を歩いてみました。


鉢形城までお散歩。
以前車で来たことはあったけど、駅から近かったんですね。


鉢形城からの眺め。
断崖絶壁です。
この河川敷で毎年春に「寄居北條まつり」が行われているようです。

さて、寄居からは八高線で高崎に向かいます。
近場でけっこう楽しめるものですね。
まだまだ知らない場所がいっぱいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザみたいにでっかいスペシ... | トップ | ブロンコ(軽井沢町) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また随分ローカルな (みほ)
2017-01-10 01:32:29
母の実家が玉淀駅近くなんで、鉢形城とかめっちゃ馴染み深いわw
長瀞もいいとこよね〜( ´∀`)
でも鹿には遭ったことないなぁ…
返信する
Re:また随分ローカルな (aya-yaga)
2017-01-10 20:28:45
実は寄居から東上線に乗れば、電車一本でみほのところに行けるんだよね。
寄居の町もなかなかディープだよね。

鹿は本当にびっくりした(゚д゚)!
立派なツノも生えてたし💦
返信する