aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

横浜旅行①

2007-07-21 20:57:57 | お出かけ
今日から1泊2日で職場の職員旅行
行き先は横浜です。
昨年は飛騨高山方面までバスで行ったのですが、今年は電車での旅。
自由時間も多いようです

籠原駅からグリーン車に乗り、いざ横浜へ。
湘南新宿ラインだと乗り換えがないから楽ですね~
横浜に着いたら、まずは中華街にあるお店でランチ
確か「龍龍」という名前のお店だったと思います。
どの料理もおいしくて大満足
しかし、かなりのボリュームのランチコースで、あっという間にお腹いっぱいに・・。
夜はフレンチのコースなのに・・

食べ終わってからしばし自由行動
食材の店とかを見てまわりました。
やっぱり中華街は詳しい人と歩くと楽しいですね。
知らないとどの店も同じに見えてしまって・・
このお散歩でちょっとお昼を消化。

それから山下公園で集合して、マリーン・ルージュでクルージング
横浜のクルージングは今回が初めて。
個人旅行だとなかなかこういう船には乗りませんよね。
ちょっと曇っていたのが残念でしたが、海からの風景はなかなかのもの
ベイブリッジの下もくぐれました。
たまに鳥が船のすぐ横を飛んでたりして、ちょっと感動
お船の旅は約1時間。
けっこう楽しめました

続く。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 横浜旅行② »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2007-07-26 16:27:54
僕は毎年、TUBEのライブで横浜スタジアムに
行ってるので、中華街には年に一度行きます。
僕もどのお店が美味しいか良く分からないし
どのお店もランチコースでお腹いっぱいになって
しまいますよね~!
それで、去年から回転中華に行くようにしました。
店名は確か天天常常回転坊
(てんてんつねつねかいてんぼう)と言うらしいので
すが、いろいろな種類の中華を少しずつ沢山の種類
が食べられるので、良いですよ~!
次回、機会があったら是非行ってみて下さい。
僕も8月25日は今年もライブなので今から
回転中華が楽しみです。
返信する
>涼さん (あや)
2007-07-26 22:16:40
お久しぶりです~

回転中華
回転寿司の中華料理バージョンですか??
それは興味津々です
自分の好きなものをチョイスして食べられるのが良いですね。
今度中華街に行くことがあったら寄ってみます

8月のライブ&中華街楽しんできてくださいね
レポ楽しみにしてまーす
返信する
回転中華! ()
2007-07-27 11:46:11
そうです~
回転寿司をそのまま中華にした感じです!
お皿の値段も100円~300円くらいです!
フカヒレスープやラーメン系も小さな器で
流れて来るので、沢山の種類を少しずつ食べられる
のが魅力です
是非、機会があったら行ってみて下さい!
きっとHPなどもあるのではないでしょうか?

TUBEライブ&中華街レポを楽しみに
してて下さい。
返信する
天天常常回転坊 ()
2007-07-27 11:56:29
やっぱりHPがあったので載せておきますね!
http://www.kaitenyamucha.com/index.html
一皿いくらでは無くて、食べ放題でした。
返信する
>涼さん (あや)
2007-07-27 18:24:01
リンクありがとうございます
魅力的なお店ですね~
私が行ったらデザート系ばかり食べてそうです
エッグタルト食べたい♪
返信する