aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

尾瀬岩鞍ゆり園

2012-08-11 22:44:34 | お出かけ
今日からkjさんがお盆休みに入りました。
20日までのちょっと長いお休みです

とりあえず今日は群馬県片品村にある尾瀬岩鞍ゆり園までゆりを見に行ってきました。
何年か前に一度行ったことがあるので、今回が二度目です。
こういう場所はベビーカーだと身動きがとれなくなってしまうので、抱っこ紐で光を抱っこしてGO
リフト券は行きの分だけ購入しました。


リフトの下がすでにゆりの絨毯になっています。
よく見ると一つひとつが立派なゆりです。


リフトから降りると一面ゆり畑。


帰りは歩いて下っていきます。

ゆりを見ながら山を下っていく途中、木々の間からガサガサと音がしたので、
「人がいるのかな?」
と思ったら、何とカモシカさんでした
赤城山などで野生の鹿は見たことがあるけれど、野生のカモシカは初めてでした。
あ~、びっくりした

ゆりの花もたくさん咲いていて楽しめました。
ゆりの花って何だかゴージャスですよね









お決まりのソフトクリーム。
ここのソフトは「ゆりソフト」です。

確かにゆりの香りがしました。

帰りはいろいろ寄り道をしつつ、ものすごい遠回りをしてきました。
尾瀬岩鞍ゆり園→薗原ダム→赤城の北面道路→大沼→伊勢崎経由で帰宅。
何てコースだ・・・

薗原ダム



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | モミリーウィッチ »
最新の画像もっと見る