aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

北海道に行きたい!

2022-12-30 19:52:51 | スケート
今日は伊香保でスケート。
今回も電車→バス→ロープウェイで行ってきました。
25日のときに比べて雪は少なくなっていたので、今日だったら温泉街まで自分の車で行けたかも。
伊香保の道路状況を読むのは難しいですね。



いい天気です。
珍しく屋外リンクでたくさんの人が滑っていたので何かと思ったらホッケーの子どもたちでした。
合宿かな。
タイムを計って滑っていたようでした。

さて、今日は北海道からフリースタイルスケーターの方が遊びに来てくださいました。
北海道のスケート事情などいろいろなお話を聞くことができて、めっちゃ楽しかったです。
広い湖でのスケートは一度は体験してみたい!
北海道にスケート旅行に行きたくなりました。

そして普段なかなか教わる機会のない技をいろいろ教えていただきました。
ハイドロ、できるようになりたいなぁ。
まずはストレッチをして体を柔らかくしないと。
とりあえず明日伊勢崎で練習かな。

屋内リンクではバックワンフットを中心に練習しました。
伊香保の氷はツルツルなので、伊勢崎とはまた違った感覚で乗れます。
前に伊香保で練習したときよりも乗りやすくなっている感じ。
やっぱり日々の基礎練ですね。
がんばって練習続けよう。

お話ししたり練習したりでけっこう長い時間リンクにいました。
いやー、楽しかった。
ありがとうございました!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの氷の安心感 | トップ | 滑り納めは伊勢崎で »
最新の画像もっと見る