aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

黄金町バザール2016

2016-10-17 19:00:39 | アート鑑賞
修学旅行も無事に終わり、自分へのお疲れさま会ってことでちょっと横浜までお出かけしてきました。
ここのところ忙しくてほとんど外出できなかったので、久しぶりのお出かけです。

今回の目的のひとつが黄金町近辺で行われている「黄金町バザール2016」の鑑賞。
以前違法風俗だったお店を改装してアート作品を展示するというイベントです。
このイベントを知って今年で3年目。
だんだんとこの街を歩くことにも慣れてきました。
(横浜といってもみなとみらいの方とはだいぶ雰囲気が違うのです。)

今回は写真に撮りたい作品よりも、いろいろ考えさせられる作品が多かった印象。
その中でもいくつか写真を撮ってきたので、下に載せます。
やっぱり空間と作品がマッチしていると、こういうイベントの意義を感じます。











ちなみに写真はないけれど、お昼は展示会場の近くにあるディープな雰囲気のインドカレー屋さんに入ってみました。
店員さんももちろんインドの方。
リーズナブルに本格的なインドカレーをいただけるお店でした。
お店の名前は確か「ナマステポカラ」だったかな。
美味しくて居心地のよいお店だったので、また機会があったら行こうと思います。

せっかくなのでもうひとつ寄り道。
BankART Studio NYKで行われている柳幸典さんの個展を観に行ってきました。
実はこのBankART Studio、私が横浜でいちばん好きな場所だったりします。
特に川に面したカフェの居心地は最高。
賑やかな横浜を一歩引いたところからのんびり眺められるところが好きなのです。


そんなカフェで横浜のご当地サイダーなんていただいてみる。

そういえば昨日は大桟橋に豪華客船が寄港していましたよ。
「セレブリティミレニアム」
アメリカの船のようです。







かなり大きな船で、遠目からはビルが出現したように見えました。
こんな船でのんびり旅行ができたらなぁ~。

アート鑑賞にお散歩に・・・久々のお出かけを満喫できました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルクフェルド(鎌倉長谷) | トップ | 江戸東京たてもの園 »
最新の画像もっと見る