aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

上野精養軒

2015-05-04 18:15:46 | お出かけ
4月から千葉にて一人暮らしをしている姪っ子ちゃんと東京で会ってきました。
今までは長崎でしか会うことがなかったから不思議な感じ~。
とりあえず上野で待ち合わせをして、「上野精養軒」にてランチ。
11時のランチタイム開始と同時に行ったので、何とか入れました。
出る頃にはすごい行列・・・。さすがGWです。


こちらは光と一緒に食べた「パンダプレート」。
左のパンダのパンが何ともかわいいのですが、光は顔のついたパンは食べられない(←怖いらしい)ので私がいただきました。
かわいいだけじゃなく、どれも美味しかったです。

ランチの後は秋葉原を抜けて銀座まで歩きました。
そして、松屋で「ミッフィー展」を見た後は日本橋まで戻ってきて、日本橋三越でおやつタイム。
デパ地下で少し買い物してから上野まで戻ってくるといったコース。
本当は日本橋の千疋屋フルーツパーラーでおやつにしたかったのですが、ものすごい行列だったので断念・・・。
GWの千疋屋を甘く見ていました・・・。
次回は千疋屋行きたいなぁ。

何はともあれGWの東京を満喫できて満足。
そして、姪っ子ちゃんに甘えまくりな光が面白かったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦賀散歩 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る