aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

週末のスケート

2006-03-26 23:50:27 | スケート
〈金曜日〉
前橋アリーナ
クロスの練習をしていたら思いっきり抜けて、体ごと吹っ飛ぶ
膝と腰を強打。
命の危険を感じる(笑)。
エッジ磨いでもらわなくちゃ。
今のままじゃ危険です・・

〈土曜日〉
琴平
のんびりバックワンフットの練習。
何回かパイロンエンドまでは行けたものの、蹴らないで貫通するのは無理
苦手側のバックワンフットはぐだぐだ
前橋アリーナ
夕方からちょっとだけ滑る。
エッジがツルツルなので無理はせず。

〈日曜日〉
琴平
またまたバックワンフットの練習。
ようやくパイロン20個貫通することができました
次に苦手側の練習。
苦手側はパイロン15個くらいいけばいいかなと思っていたら、苦手側も何とか1回だけ20個貫通
これはかなり嬉しかったです!
時間を忘れて6時くらいまで滑ってしまいました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンマーケットのランチ | トップ | 今週のお品書き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (ケンジ)
2006-03-27 15:15:47
苦手側のバックワンフットは基本技の中でも最高難度の技だと思います。

人によっては飛燕や不知火よりも難しいはず・・

もう貫通したんですねぇ、すごいですなぁ。
返信する
大丈夫ですか?(..;) (じゅん)
2006-03-27 15:48:42
あやさんがコケた所なんて見た事がないだけに

ビックリです。

もう平気ですか?



私は土曜日うっかりプロテクタなしで滑ったら‥

膝をついただけで軽く痣に(;>_<;)



それにしても、インラインも凄いですね!

苦手と言いつつすぐに克服している感じで。

流石ですぅ
返信する
すご~い (ひでき)
2006-03-27 20:13:55
自分はちょこっとやってみたものの、最近諦め気味です



返信する
やったね~(^^) (イケッチパパ)
2006-03-27 21:20:37
昨日は、オツでした~

Bワンフット、おめでと~♪

短期間に両サイド・・・スゴイですね~(^^)

また、よろしくね~(^o^)丿

返信する
>ケンジくん (あや)
2006-03-28 00:14:17
でも苦手側はまぐれで一回貫通できただけなんだよ~

上半身そっぽ向いてるし・・。

要練習です
返信する
>じゅんさん (あや)
2006-03-28 00:22:07
私よく転ぶんですよ

特に練習中は。

最近はエッジがツルツルなので、よく抜けて転びます

いつもと同じようにアウトに乗ってエッジを倒すと抜けちゃうんですよね。

高速でクロスしてる時に抜けたので、思い切り吹っ飛んでしまいました・・

でも、もう痛みは引きましたよ♪



氷の上で転ぶと青あざになりますよね。

特に膝はなかなかあざが消えないので気をつけてください。

アイスのシーズン中の私の膝はいつも真っ青です
返信する
>ひできさん (あや)
2006-03-28 00:27:12
私もしばらく諦めモードだったんですよ。<バックワンフット

最近ふとやりたくなって・・。

自分がやりたいと思った時がいちばん上達する気がします。



私はマイペースなので停滞期も長いのですが・・
返信する
>イケッチパパさん (あや)
2006-03-28 00:29:24
昨日はお疲れさまでした~

久しぶりのにぎやかな琴平、楽しかったです!!

バックワンフットはもっと精度を上げていきたいです。

またよろしくお願いします
返信する