aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

ボディジャム55新曲発表会&スケート

2010-12-23 18:18:55 | フィットネス
先日、知り合いからDOのギフトカードをいただきました。
期限が12月28日までの。
期限切れになっても勿体ないので、ボディジャムの新曲発表会に出てみることにしました。

ボディジャムはレスミルズプログラムのひとつで、主にダンスの動きをベースにしたエクササイズプログラム。
こちらも私の好きなプログラムのひとつです。
ただ、アタックと違って動きがけっこう複雑なので、よく間違います
あと難しい動きが入ってくるとイントラさんと同じように動けないこともしばしば。
でも楽しいんですよねぇ

1月から始まる55もまた良い曲揃いでした
前半のカーディオ1はマンボの動きが多く、サルサな感じ。
後半のカーディオ2は手の動きがやたらと忙しかったです。
回転のタイミングとかが分からず、何度も間違いました
近くにいた方ごめんなさい。
今回は新曲発表会ってことで、イントラさんが3人もいて豪華~
普段はヨガのレッスンを担当されているAさんが踊ってるところ、初めて見ました。
途中でバク転を披露してくれてびっくり
すごい

ボディジャムが終わった後はスケートへGO
高崎のサンピアへ行ってきました。
まずは駐車場のガラガラっぷりに驚き、中に入ってからはリンクのガラガラっぷりに驚きました。
平日ですか??
今年は五輪シーズンでもないし、世間のスケート熱が冷め気味なのかしら。
祝日なのにこの空きっぷりはちょっと寂しいですねぇ・・・

ただ、スピードを出すにはこれくらいがちょうど良いです
気持ちよ~く滑れました
ジャムを受けた後だったので、あまりがつがつ練習しませんでしたが。
それにしても紐を変えてからの9Kは本当に調子が良いです。
やっぱりロックより下の紐締めが大事なんですよね。

あ、サンピアで久しぶりにN子さんにお会いできました
お子さんは4月から幼稚園に行くのだとか。
あっという間ですねぇ。
今日は旦那さんとお子さんは群馬の森に遊びに行っていて、N子さん一人で滑っていました。
相変わらずキレイに乗るなぁ~

そんなこんなで3時過ぎまで滑って撤収。
やっぱり9Kは長時間履いていられません
足の骨が痛くなっちゃう
明後日はまた中西のスケート教室だし、ほどほどにしておかないとね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディアタック71新曲発表会 | トップ | 孔雀楼でクリスマスディナー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつ(^ー^)でした! (きむきむ)
2010-12-23 20:30:30
Jamは仕事の関係で間に合わず、ヒーリングとコンバットに参加しました。

Jamに比べて人数が少なかったのと、皆さんイロイロ出たあとだったから、疲れてましたね(笑)

凄い常連さんは、Jamの後にイントラさん達の後を追うように高崎にΣ( ̄□ ̄;そこまで徹底してると気持ちいいです!
初めていろんな新曲に参加してみて、改めてアタックの話を耳にするたびに、アタックが一番盛り上がっていたようで、何の新曲よりも参加したかったなぁ~と言うことです!参加出来たあやさんがうらやましい(ToT)
返信する
>きむきむさん (あや)
2010-12-23 21:29:20
ジャムにきむきむさんがいないな~と思っていたらお仕事だったんですね。
お疲れさまです!
それにしてもヒーリングとコンバット両方参加とはタフですね!!

確かにアタックの盛り上がりっぷりはすごかったですね。
普段のアタックを凝縮した感じです。
アタックは次回の新曲発表会も出なくちゃ!って思いましたよ。
3月が楽しみですね♪
返信する
三月は出ます(^O^)/ (きむきむ)
2010-12-23 21:41:05
正直、コンバットとか一人でシャウトしてて虚しかったです(ToT)

自分が楽しければ良いんでしょうけど、私はみんなと一緒に盛り上がるのが好きなもので。

1月初めのアタックは年休取ってでも(笑)参加するつもりです。あやさんも参加できれば一緒にハイタッチしましょうね!
返信する
>きむきむさん (あや)
2010-12-23 21:58:06
実は1月最初のアタックは職場の新年会と重なってしまって行けないんですよ(泣
2回目からは行けると思うので、そのときはよろしくです!
返信する
ディナー良いですね (きむきむ)
2010-12-23 22:27:11
わかりました(^O^)/1月中に一緒にアタック出来ることを楽しみにしてますよ!
返信する
>きむきむさん (あや)
2010-12-24 06:50:13
了解で~す!
返信する