aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

グーテ・デ・ロワ ソレイユ

2014-03-08 07:07:18 | グルメ
けっこう前に購入しておきながら「いつ食べようか」と思いつつ今日になってしまいました。
ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ ソレイユ」です。
ハラダのチョコがけラスクに新商品が出たのです。
(といってもバレンタイン前には出ていたと思われますが・・・)

公式サイトはこちら

「ガトーフェスタ ハラダと永年フランスの美食家をうならせているチョコレートのトップブランドとの両社で、何度も試作を重ねて、共同開発したチョコレートをガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」にコーティングしました。」

「グーテ・デ・ロワ ソレイユ」に用いられるチョコレートは、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートに次ぐ、「ブロンド・チョコレート」ラスクです。このチョコレートは、輝くブロンド色と、滑らかに包み込むようなベルベットを彷彿させる質感を持っております。口に含むと後味の僅かな塩味が甘味や芳ばしさを心地良く引き立てます。「グーテ・デ・ロワ」の芳醇なバターの香りとサクサクした食感とのハーモニーは、至福の時間を演出します。」(公式サイトより)

ブロンドチョコレート!!
何だかそそられる響きですね。
では開けてみましょう。


ちなみにソレイユは簡易包装バージョンはありません。
偉そうな箱に入っています。


パッケージは青。太陽が眩しい!


これがブロンドチョコレートのラスクです。
金箔&太陽でゴージャスな感じですね~。
味は言わずもがなですね。さすがハラダのラスク!!
今までのチョコがけラスクと比べてチョコレートが厚めにかかっているのですが、ほのかに塩味が効いていてサクサク食べられてしまいます。
これは美味しい!!
だいぶ満足感の高いラスクでした。ごちそうさまでした~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンピアでスケート | トップ | クルールプリュス(本庄) »
最新の画像もっと見る