aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

前橋の美術2024①ーやわらかなバトンー(アーツ前橋)

2024-03-13 19:03:27 | アート鑑賞
アーツ前橋で開催中の「前橋の美術2024ーやわらかなバトン-」を観に行ってきました。
会期は3月26日までと短いですが、鑑賞無料です。


長瀬正太《前橋の火の鳥♯1~♯5》

1階のフロアで気になったのがこちらの作品。
写真なのですが、どうやって撮ったのか気になります。
こちらの作品は打ち上げ花火を流し撮りしたのだそうです。
花火の躍動感が伝わってきますね。
面白い!


Makoto《Codice M.B.2》

一瞬ドキッとしてしまうこちらの作品。
人がいるかのようですが、中は空洞。
実際に誰かいるよりも人の存在を感じてしまう。


藤原泰佑《因縁生起図》

こちらもインパクトがあって好きな作品。
前橋を表現したという作品なのですが、見れば見るほど前橋なんですよ。
「あ、この店ある!」
「この看板目立つよね!」
みたいのが強調されていて妙に納得してしまう前橋感。
個人的には学生時代にお世話になっていた「しみずスーパー」の看板があるのが嬉しい。








中嶋史子/手島彰《「ぐんま推しナンバープレート」地方版図柄入りナンバープレートデザイン提案3案》

これ面白い!!
群馬愛がすごい。
このナンバープレートが本当にあったら欲しい人多そう。

スケートの前にちょっと寄り道のつもりが、作品数が多くてかなり見応えがありました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県庁舎アートサイト② | トップ | 前橋の美術2024②ーやわら... »
最新の画像もっと見る