aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

太食

2010-08-12 23:10:58 | グルメ
中山道の本庄と上里の境くらいの場所に「太食」というお店があります。
しばらく空き店舗だったところが、5月にソースかつ丼のお店としてオープンしたのです。

というわけで行ってみました。
ちなみに「太食」は「たしょく」と読むらしいです。
前橋市粕川にある「太田食堂」の分店なのだとか。
太田食堂を略して太食なのね。

ソースかつ丼のお店なのですが、その種類がすごい
ロース、ヒレ、鳥もも、ささみ、メンチ、エビ、イカ、野菜の8種類。
今回はその中で店長おすすめの「野菜」を注文してみました。
ご飯の上に大きなフライが3つ。
ピーマンの肉詰めフライとしいたけフライとかぼちゃフライです。
かなりの大きさなのですが、カラッと揚がっているので全然しつこくない。
そしてソースとよく合います。
で、何と言ってもこのお店、お米がおいしい
丼ものってご飯がおいしくないとがっかりしちゃうじゃないですか。
ここのご飯は本当においしいです。
kjさんもかなり気に入った様子だったので、多分近いうちにまた行くだろうな。
近場においしいお店ができて嬉しい

ところで、ここの店長さんは音楽をやってる人みたいで、店内にたくさんのギターが飾ってあります。
そしてリクエストをすると歌ってくれるのです
私たちが行ったときにリクエストをしたお客さんがいたみたいで、店長さんの歌を聴くことができました。
歌っていたのはお店のテーマソング。
メニューの最後のページにテーマソングの歌詞が載っていました。
店長さん、歌ものすごく上手いです
すご~い

というわけで、生演奏付きでソースかつ丼をいただいたのでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイチャーセンス展→Regalo→... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっ・・・太 (みほ)
2010-08-12 23:48:15
「ふとしょく」って読むわけではないのね。
しかし名前だけ見ると女子ウケ悪そうだな~( ̄∀ ̄;

でも米好きな私には魅力的だわ♪
えぇな~ウマ米!!
返信する
>みほ (あや)
2010-08-13 00:17:56
私も初めて看板見たとき、「太い!?」って思った。
ぱっと見ただけじゃ読めないよね。
しばらく読み方が謎だったよ。

米おいしいんだよ~。
こっち来たら食べに行こ♪
返信する
Unknown (P子)
2010-08-13 22:40:59
やだ~w

BObさん家の近所よ>太田食堂
私も出前で何度か食べた事が。・・・

なんか懐かしいわ~
返信する
>P子さん (あや)
2010-08-14 22:18:52
>BObさん家の近所よ>太田食堂
え!!!
そうなんですか!!
それはびっくりです。

本庄店は太田食堂の息子さんがやっているみたいですよ。
返信する