aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

東京地下鉄立体路線図

2020-02-18 20:11:40 | 雑記
面白いガシャポンを見つけました。

「東京地下鉄立体路線図」

地下鉄の路線図を高低差まで再現したというこちら。
1路線だと謎のオブジェになってしまうので、3つ購入してみました。



見てもわけが分かりませんね。

赤いのが丸ノ内線、グレーっぽいのが日比谷線、黄色いのが有楽町線です。
正確に組み合わさっているのかは分かりません💦
でも、こうに組み合わせてみると、やはり丸ノ内線はかなり高い場所を走っているのですね。
そして日比谷線はけっこうよく乗るので、だいたいどの駅がどの辺って分かる。
日比谷線も有楽町線も、同じ路線内でかなりの高低差があるのには驚きです。
面白いなぁ。これ。
全種類組み合わせてみたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« breadworks天王洲(天王洲ア... | トップ | 未来と芸術展:ムカルナスの... »
最新の画像もっと見る