aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

なべ&しず結婚式

2008-05-05 11:13:07 | お出かけ
昨日は友人のなべちゃんとしずの結婚式でした
2人と最初に知り合ったのは、私が最初に就職した会社。
なべちゃんとしずは新卒で入社した同期でした。
この会社がある意味有名なスパルタ体育会系の会社で、とにかくノルマノルマ、数字が全て。
で、新入社員は必ず営業職にまわされます。
仕事が孤独で厳しいだけに、同期入社のみんなとは本当に仲良くなりました。
結局同期のほとんどは(私を含め)1年以内に会社を辞めてしまいましたが、仲の良かった同期との付き合いは仕事を辞めた後も続きました。
(ちなみのみほもその会社で知り合った同期です。)

新婦のしずとは営業時代からとても仲が良くて、よく仕事後に一緒にごはんを食べに行ったりしていました
ある日いつも通りしずとごはんを食べに行ったときに打ち明けられたのがなべちゃんのこと。
「気になる人がいるんだけど・・・。」
ということで、なべちゃんのことを話すしずがすごく純粋でかわいかったのを覚えています
(ちなみにそのときすでになべちゃんは会社を辞めて、違う仕事をしていました。)
その後私がアドバイスした方法どおりになべちゃんに告白したしずは、めでたくなべちゃんと付き合うことになりました。
そして数年のお付き合いを経て結婚することとなった2人
2人の馴れ初めを知ってるだけに本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

昨日の結婚式はしずの実家のある新潟で行われました。
だから出席者のほとんどはしずの関係者。
実は2人、横浜ですでに式を挙げているとのこと
そのときは出席者のほとんどがなべちゃんの関係者だったそうです。
今回は出席者のほとんどが友人か親戚の方だったためか、とても和やかな雰囲気の披露宴でした。
で、新郎のなべちゃんがいい味出しすぎ
登場するだけで笑いを誘う新郎さんはそうはいないでしょう
新郎をネタにあんなに笑ったのは初めてです。
そして、そんな新郎をぐいぐい引っ張る新婦。
いつもの雰囲気そのままです。
2人があまりに変わってなくてウケました。

そして今回の披露宴で最大のサプライズが「ブーケプルズ」。
ブーケプルズとは・・・
出席者の中で未婚の女性が前に呼ばれ、一人一本リボンを引き、誰か一人だけブーケにつながっているというもの。
まだギリギリ未婚の私も呼ばれたのですが、何と私が引き当ててしまったのです
ブーケを引き当てた人が次に結婚すると言われていますが、確かにそのようですねw
未婚の状態で出席する式は今回が最後だと思うので、思いがけずブーケがもらえて嬉しかったです
ただ、ブーケをもらうと一言スピーチをしなくちゃで、何も考えていなかったのに前で話すはめになりました(汗
(しずの告白エピソードを話しておきましたが
いやいや、びっくりでした。

それにしても新郎新婦ともに知っている披露宴って本当に楽しいですね。
久々に会う元同期の友だちともたくさん話せたし、楽しい時間を過ごすことができました。

なべちゃん、しず、本当におめでとう
どうぞこれからもお幸せに・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 式場打ち合わせ&小物合わせ | トップ | ソイ丼 »
最新の画像もっと見る