ゴールデンレトリーバーが行く

ゴールデンの母娘パイキーとベガとのゴールデンライフ

入れた・・・

2010年07月11日 20時10分09秒 | パイキーとベガ
7月11日 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



昨日のお話・・・
でもその前に、先日ベガ用にライフジャケットを買いました





水が苦手なベガのために買いましたが、梅雨時でなかなか使うチャンスが
ありませんでした
しかし、昨日は久しぶりに晴れ
前日の雨が気になりましたが、出かけた帰りに川に行ってみました
行ったのは阿寺渓谷です


            


いつもと変わらない阿寺ブルーでした
時間はもうすぐ夕方・・・早速ライフジャケット装着して川遊び開始
とは言っても、ライフジャケット装着したって、苦手な物は苦手
やっぱり足だけ浸かる程度のベガ
そこでしんさん体張りました





しんさん、ハーフパンツだったので川の中央まで入っちゃいました
それでもびしょ濡れになりましたが
川の中からベガを呼ぶ作戦です
あ、ちなみにパイキーはいつものとおりこんな感じでした








今まで興味もなかった川を流れる木を回収するようになりました





どんどんレトリーバーらしくなっております
一方ベガは・・・


よ~し、ベガ来い





大丈夫だ、足はつくから
ゆっくり来い





そうそう、そのまま来い





おぉ~っベガ頑張ったな~





よくやった





これでもう平気だろ?


            


あ、あれ?
ベガどこ行く?





おい、大丈夫か?






もう上がっちゃうのか?





アイツ放心状態だな・・・









それにしても・・・





足が・・・
あぁ足が・・・ベガ~助けてくれ~っ





足がぁ~~~っ




あぁ~っ





足がぁ~~~・・・冷たい





冷たすぎて感覚がなくなってきた





だな


ということで、ベガも水に入ることができるようになりました
(飼い主が体を張らないといけませんが・・・)
ベガが泳ぐのを見られる日が来るかも
ベガの今後に乞うご期待


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ今朝起きたら、昨日川の中でベガに踏まれた足が紫色になってたしんさんにポチッとお願いします









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2010-07-11 21:24:29
おおっ
すごいすごい
ベガちゃん、がんばったね
パイキーちゃんは、本能がどんどん目覚めてますね

それにしても綺麗な水だぁ

しんさんも紫色にしながら、お疲れでした
とにかく・・・ゴルのあんよは、大きくて、ふまれると、痛いんだよね

ところで、しんさん
明日12日で、3周年で~す
2007年7月12日にはじめて、しんさんブログにお邪魔したんで~す
(ほんと、なぜかわからないんですが、しんさんブログは、はじめて開いた日が、いつも表示されるので、わかるんです
返信する
 (Hana)
2010-07-12 00:31:24
ベガちゃん(笑)やっと、それなりに(^_^;)
でも、今後、楽しみですね♪
パイキーちゃんも回収してるし(笑)ゴルの本能!
はな▽・ω・▽も、どんなゴルになるのか、楽しみです。
返信する
Unknown (エルちゃん)
2010-07-12 12:15:52
よく降りますねぇ~
陸の王者、ベガが、とうとう、川も制覇ですかぁ~
これで、水陸両用犬になれましたね。

2人で、川を流れている、流木を競って、奪い合うくらいになったら、楽しいですね。
そぉ~そぉ~、Y歯科の近所の美容院に、柴のパピーが来ましたよ。
今度、散歩の時に、寄りましょう!
黒なので、マロが凛々しい、リオちゃんです。
まだ、2ヶ月なので、散歩もままならず。
クンクン鳴いてます。
返信する
バニラさん (しんさん)
2010-07-15 20:20:08
ベガ頑張りました~
パイキーはどんどんゴルの血が・・・
このまま泳げるようになってくれると良いんですが・・・

3周年おめでとうございます
そしてありがとうございます
3年前の空を飛ぼうとして忘れちゃった・・・
ってネタでしたよね?
あれからパイキーもベガもいろいろありましたが、
元気な姿をバニラさんに3年間も見ていただけて
良かったです
これからも変わらずよろしくお願いしますね
返信する
Hanaさん (しんさん)
2010-07-15 20:21:57
はい、やっとそれなりにゴルっぽく
なってきました
パイキーも8歳にして本能が目覚めてます(笑)
はなちゃんも立派なゴルになりますよ
また写真送ってくださいね
返信する
エルちゃんさん (しんさん)
2010-07-15 20:24:08
まだまだ制覇とまではいきませんが、
入れるようにはなりました
流木の奪い合いができるくらいになったら
楽しいでしょうね~

黒柴会ってみたいですね~
仲良くできるか分かりませんが、
会うなら小さいときの方がいいですね
返信する