日頃はお客様の事業所をご訪問しているため
私自身はAwing事務所に日中長時間いることは多くありません。
ところが、今日は朝から来客のお約束が3件ありました。
そんな来客ラッシュの中、アポなしである方がお見えになりました。
一種の営業なのですが、
むげに断るわけにもいかない事情がありましたのでお話を伺いました。
結局は所要時間が1時間ほど
問題は、その去り際でした。
お帰りになる際に、お見送りをする私とスタッフには目もくれず
まるで「あ~終わった終わった」とでも言わんばかりに
そそくさと立ち去っていかれたのです。
これが仕事上のお客様であれば別に気にもならないのですが
営業目的のご訪問としては非常に後味の悪い思いをしました。
ビジネスマナーについてご一考をお願いしたいと
思わずにはいられない出来事でした
私自身はAwing事務所に日中長時間いることは多くありません。
ところが、今日は朝から来客のお約束が3件ありました。
そんな来客ラッシュの中、アポなしである方がお見えになりました。
一種の営業なのですが、
むげに断るわけにもいかない事情がありましたのでお話を伺いました。
結局は所要時間が1時間ほど
問題は、その去り際でした。
お帰りになる際に、お見送りをする私とスタッフには目もくれず
まるで「あ~終わった終わった」とでも言わんばかりに
そそくさと立ち去っていかれたのです。
これが仕事上のお客様であれば別に気にもならないのですが
営業目的のご訪問としては非常に後味の悪い思いをしました。
ビジネスマナーについてご一考をお願いしたいと
思わずにはいられない出来事でした