Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

女性創業塾にて

2006-11-18 | 講演・セミナー
先週に引き続き女性創業塾に参加してきました。

今日のメイン講師は中小企業診断士の
きのぴーこと木下敬造さん。
  ↓
(この女性創業塾では講師も受講生も全員ニックネームで
呼び合うことになっています。)

講義の内容は言うまでもありませんが
特に印象に残ったフレーズがあります。

 コミュニケーションとは 
 「安心・信頼」を提供すること。
 コミュニケーションを高めていくと
 コミュニティが形成される。

まさしくその通りですね。

オススメです
きのぴーのメルマガ
配信お申し込みはこちらからどうぞ
  ↓  ↓
5分1冊勝負! おすすめビジネス書


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく! (komachan)
2006-11-18 21:23:42
今日は、わくわく、どきどきの一日でした。
先生の、「それは良い~!やりましょう!」の一言 、背中を押していただき、感激しました~ ありがとうございました。
私、棚卸も、整理も下手なのです。前回より今回、どんどん、ブラシュアップされてます。
かわいい先生が、女神に見えた一日でした。(拝む)

  
返信する
初めまして、直樹と申します。 (直樹)
2006-11-18 22:10:25
初めまして、直樹と申します。先生の本は2ヶ月ほど前に購入させて頂きましたが、コメントをするのは今回が初めてです。僕も鬱状態に苛まれたりした事も多々あったので、その部分は興味深く拝見させて頂きました。今は税理士登録に向けて書類を揃えるのと、自社の申告書の作成に向けてバタバタしている状態です。またお邪魔させて頂きたいと思っております。
では失礼いたします。
返信する
わくわく! (Awing)
2006-11-19 09:11:41
komachanへ

「前回より今回、どんどん、ブラシュアップされてます」というコメントがとても嬉しいです
次回は2つのプランの相乗効果をさらに考えていきましょう!
こまちゃんのブログとHPを
楽しみにじっくりと見せていただきますね。

返信する
初めまして^^ (Awing)
2006-11-19 09:22:42
直樹さま

こちらこそ初めまして!
「シングルマザーの税理士合格記」を
読んでくださったとのこと、ありがとうございます。
直樹さんのブログ、写真やイラストが
とても可愛らしいですね。
税理士登録をされるということですので
いずれお会いする機会がありそうですね。
楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします
返信する