Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

大雪と三者懇談

2005-12-19 | つぶやき
昨日の心配はやはり現実になってしまいました。
名古屋は58年ぶりの大雪にみまわれ
私は自宅で『幽閉状態』に陥りました。

というのも、私の自宅はかなり急勾配の坂道にあるため
雪が降って凍結すると
『ノーマルタイヤでチェーンなし』のクルマでは
脱出不可能なのです。
かといって、このような事態はそうそうあるわけでもないので
大雪が降った時には無理してクルマには乗らないことにしています。

午前中にご訪問のお約束をしていたお客様には申し訳なかったのですが
事情をご説明して、日程を変更していただき自宅にて仕事。
(こんなこともあろうかと昨日仕事を持ち帰っていました・・・)

11時頃になってようやく自宅前の雪がとけてきたので
名古屋市内へクルマで外出することにしました。

実は、午後一番に息子の学校で『三者懇談』があったのです。
私の息子は現在高校2年生です。
(と、初対面の方に言うと「ええ~っ!?」と驚いていただけるのを
お世辞と知りつつチョット嬉しく思ったりしているワタシです。
なにせ24歳でシングルマザーになりましたもので・・・・
詳しくはワタシのもうひとつのブログ『シングルマザーの税理士奮戦記』
第1話をご覧ください!!)

進路について担任教諭と3人で真面目にお話した後
息子とランチをして、楽しいひとときを過ごしました。
窓の外には雪景色の中を走る名鉄電車が見えました。
そして、息子を自宅に送ってから事務所に向かいました。

明日明後日と外出続きで事務所に全くいられないので
『仕込み』をしておかなければならなかったのです。
無事に準備も整い、ホッと一安心!

でも、明日はまた路面の凍結が予想されるとか・・・・
たまたま明日の午前中は、唯一『自宅から歩いて行ける』
お客様なのでなんとかなりそうなのが救いです。

最新の画像もっと見る