Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

精密検査

2007-12-08 | おぼえがき
この4年間、毎年毎年「やらなきゃ」と思いながらも
ズルズルと見送っていた健康診断をようやく実施したところ
なんと「専門医での精密検査を要します」との項目がありました。


そもそも、日頃から心身ともに頑丈なタイプで
ごくごく稀に体調不良を訴えてお医者様に診ていただいても
「特に異状はないですね~。強いて言うならお疲れではないですか」と
言われるのがオチの私ゆえ、
健康診断で全般的なチェックを受けておこう!と思ったのでした


今回、精密検査の対象となったのは
乳がんの早期発見に役立つといわれている
「マンモグラフィー検査」の結果によるものでした。

病気に対する不安もさることながら
「この先4ヶ月は入院・手術なんて日程的に無理」という
個人事業主としての悩みを抱えつつ挑んだ精密検査でした。
幸いにも結果は「今のところ問題ありません」とのことでしたので
まずはひと安心です。

今さらながら健康管理の大切さを思い知った出来事でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiki)
2007-12-17 22:56:57
お久しぶりです!

私も会社の健康診断で引っかかりました・・・

しかも、レントゲンです。
『肺にその他の陰影』って。
ショックで、すぐに病院へ行きました。

もう一度、X線と、血液検査。
後日、別の病院で念のためCT検査。

すべての結果を聞くまで、10日間ほどかかり、その間、色々なことを思い、考え、自分自身不安定な状況でした。

娘の将来の不安・・・
親へ迷惑かけてしまう・・

なるようにしかならないし、受け入れるしかない・・と思いながら、結果を聞きに行ったら、「CTや、血液検査を見る限り大丈夫だよ」と


本当にほっとしました。

改めて、健康でいることのありがたさを実感しました。
子供を育てていく為には、私自身も元気で、健康でいなくてはいけないんだと再認識しました。



返信する
Unknown (Awing)
2007-12-23 10:22:19
yukikiさま

大変でしたね
検査結果を待つまでの不安な気持ちは
痛いほどよくわかります。
でも、結果が良くて本当に幸いでした

私も、精密検査を受けてみて
健康のありがたさが改めて身にしみました。

日々忙しさでついつい自分のことは
後回しになりがちですが
時には心と体のメンテナンスが必要ですね。

楽しいクリスマスが過ごせますように
返信する