Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

クイック解説!源泉徴収票

2005-12-01 | おすすめ
あっという間に12月ですね。
なにかと気ぜわしい時期ですが、
税理士事務所にとっても
年末調整から所得税確定申告へと続くこれからの数ヶ月間は
業務が集中する繁忙期となります。

Awingではお客様への年末調整書類ご準備のお願いはほぼ終わりました。
(今年は、念願の『申告書類記載例』をオリジナル作成して
年末調整の対象となる方に一枚ずつお渡しできるよう配布をしました。)

そして、本日は『クイック解説!源泉徴収票』を作成しました。
Awingが年末調整処理をする皆様への配布用で、
A4カラー刷の解説ペーパーです。
同様の内容をAwingホームページにもUPしましたので、ぜひご覧ください。

実は、『申告書類記載例』も『クイック解説!源泉徴収票』も
これまで毎年作成したいと思いながら慌しさに負けて実現できなかったものです。
今年はスタッフと相方の力を借りて完成させることができました。

私自身、OL時代にはワケのわからないまま会社に年末調整をしてもらい、
ワケのわからない源泉徴収票をもらって『?理解不能?』と思っていました。
サラリーマン増税がケシカランと思われる方には、
年末調整をひとつのきっかけとして
ぜひご自身の所得税に関心をもっていただきたいと願ってやみません。

最新の画像もっと見る