Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

うろこ雲

2006-10-27 | おぼえがき
美しい光景に遭遇しました。

朝のバイパス道路。
上り坂で視界に入るのは、まっすぐに続く道路と空のみ。
天高い秋空には一面のうろこ雲。

そのまます~っと空に吸い込まれていきそうな
幻想的な光景でした。
(その瞬間にはハンドルを握っていたので、撮影ができませんでしたが・・・)

仕事の移動はほとんどクルマですが
車窓からの美しい光景に出会えることはそう多くはありません。

特に印象に残っているのは
開業して初めての冬に信号待ちのビルの谷間から仰いだ風花
仕事に忙殺されていた時期、休耕田に揺れていたコスモスたち

今日のうろこ雲も私の脳裏に深く刻み込まれました。
美しい光景は、それを目にする時の心持ちに
大いに影響されるということかもしれませんね


ところで、我が愛する中日ドラゴンズにとっては
残念な結果に終わった日本シリーズでした。
昨日は脱力感に襲われましたが
来季もさらに応援します

最新の画像もっと見る