Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

記憶より記録です

2006-02-12 | 事務所経営
2月も中旬に入り、続々と所得税の確定申告資料が揃ってきました。
仕事が集中した際の段取りを考える時には、
前年の手帳と業務日誌をチェックすることにしています。

平成17年2月の手帳を開いてみると
『いったいいつ所得税の申告業務をしたのかしら?』
と思うほど、法人のお客様へのご訪問が続いていました。

それではと、業務日誌を開いてみました。
この業務日誌にはそれぞれのお客様の決算や申告業務に
必要だった時間も記録してありますので
予定を立てる際の目安になるのです。

すると・・・・
ほとんど夜間と週末に所得税の申告業務をしていました
そうだった、やっと思い出しました・・・

でも、今年は日中にも時間が取れそうです。
さぁ、頑張るぞっ

最新の画像もっと見る