Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

横ヨウコさん登場(^^)

2006-08-06 | 出版・取材
な、な、な~んと!
イラストレーターの横ヨウコさんがAwingにお越しくださいました。

横ヨウコさんには、中経出版さんにご縁をつないでいただいて
「シングルマザーの税理士合格記」
挿絵と4コママンガを描いていただきました。

出版直前にメールで送られてきた書籍カバーのイラストを見た瞬間、
ヨウコさんのほんわかと温かいイラストに
とてもシアワセな気分になったことを思い出します。

そのヨウコさんに初めてお会いできたわけですが
初対面とは思えないほど親近感がありました。
早速、図々しくも本の見開きにイラストをお願いしたところ
本の中ではまだ幼かった息子が大きくなった様子を
スラスラと描いてくださいました。
(作品集もいただいてしまいました。感激です

Awingにてお話をした後、夕方に名古屋駅前にて待ち合わせ。
出版プロデューサーである相方 立石智工も合流して
大いに飲み、語って楽しい時間を過ごしました。
(あまりに名残惜しかったので、終電を無視してしまいました。)
ホント、楽しかったぁ!

今度は、ヨウコさんの住む愛媛・松山にお邪魔するという
新たな楽しみができました。

横ヨウコさんのHPはこちらです


最新の画像もっと見る