Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

見知らぬ街にワクワク!

2005-10-08 | おぼえがき
7日(金)の午後、三重県の某市へ行きました。
名鉄ユーザーの私ゆえ、近鉄に乗って見慣れない車窓の景色を眺めているだけで旅に出たような新鮮な気分を味わうことができました(とはいえ目的はお役所廻りですが・・・・)

初めて見る景色って、なんだかワクワクしませんか?
私は見知らぬ街を訪れて、見知らぬ街並みを眺めるのが大好きです!
今回はあいにくの激しい雨模様で徒歩をあきらめ、途中からタクシーを利用したのですが、運転手さんがその街の道路事情を説明してくださったりして、楽しいひと時でした。

新しいご縁ができるたびに見知らぬ街が身近な街になっていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧ブログからの引き継ぎコメント(2005/10/08 06:54:19) (だいきゅう)
2005-10-28 11:31:44
サラリーマン時代の自分は色々なところに行ったのですが、忙しさにかまけいや心が閉じていたのかもしれませんが、感動はあまりありませんでした。サラリーマンを辞めて自分で活きようと思ったとたん打って変わって、いままで何の変哲も無かった景色が新鮮に見えて来ます。心が開き始めてきた実感を感じます。
返信する
旧ブログからの引き継ぎコメント(2005/10/09 16:35:00) (所長@Awing)
2005-10-28 11:32:11
「心が開き始めてきた実感」って素敵ですね。充実感のある生き生きとした日々が過ごせるということは本当に幸せなことですね。

返信する