Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

待ちぼうけの思い出

2005-10-11 | おぼえがき
今日は14時にお客様のお店をご訪問しました。

ところが現地へ到着すると、何とお留守・・・・・
お店自体は定休日なのですが、
お約束をしてあったので大丈夫なはずでした。

あいにく携帯電話番号を知らないし、
困ったなぁと思いつつ待つことにしました。
そして30分ほど経過したところで、
ポストにメッセージを残して事務所に戻りました。
(ちなみに事務所までは車で10分程度の距離です)

事務所に到着してほどなくお客様から電話がありました。
約束の時間を1時間勘違いされていたとのこと。
その後、無事にお伺いすることができました。

今日は仕事中でしたので30分でしたが
高校生の頃、栄で友達と待ち合わせて
なかなかこない相手に事故でもあったのではと
心配しながら3時間待った記憶がふとよみがえりました。

携帯電話のない時代の懐かしい思い出です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧ブログからの引き継ぎコメント(2005/10/13 21:06:27) (だいきゅう)
2005-10-28 11:32:56
わたしも、現在の妻が、若かった頃(初めてのデートだったのですが)お互いに場所を勘違いして3時間待ちました。それでも何とか会えましたが。それでなければ今の私はありません。はるかかなた昔の、青春の1ページでした。

返信する
旧ブログからの引き継ぎコメント(2005/10/13 23:23:01) (所長@Awing)
2005-10-28 11:33:18
だいきゅうさんにもやはり素敵な思い出があるのですね~。何事もスピーディにかつ合理的に進んでしまう今の時代も良いですが、人と人との心のつながりは大切にしたいですね。

返信する