オバサン、今日ものび~っとな♪

基本ぐーたらなオバサンが、たまにスイッチが入った時に書き留める人生後半戦の備忘録

夏期スク開幕

2022-08-07 | ニソクノワラジ
本日より夏期スクが始まります。
先月、参加を迷っていることをここに書きましたが、
その後にオンライン授業に変更となり、今年も無事に参加となりました。
あ、変更といえば申し込んだ時は4科目を受講するつもりでしたが、
オンラインに切り替わったタイミングで受講を2科目に変更しました。

これまでずっと、夏期スクの時は夏休みのほぼ全日を授業にあてて来ましたが、
今年は前半はスクーリング、後半は自分の夏休み、と過ごし方を変えることにしました。
きっかけは、夏期スク参加を迷っていた時に、もしキャンセルしても出来ることを考えてみたこと。
そして、スクーリングという非日常から仕事や生活の日常に戻るなら、
せめて一日くらい間を空けたいなと思いまして。

これまで、夏はお休みの間に目一杯、単位を取ろうと詰め込んでましたが、
少しペースを落として、学業と自分のお休みのバランスが取れればと、数日ほど空けることにしました。

まあ、空けるとしても授業を受けないだけでレポート作成や、秋の準備をする予定もあるので、あまり変わらないかも知れませんが。

本日は午後から1科目めがスタートし、明日からは2科目めも始まりますので
気合いを入れて頑張りたいと思います!


この記事についてブログを書く
« お試しで食べてみた(本日の... | トップ | 気分落ち対策(嵐の曲で元気... »
最新の画像もっと見る