『 歪んだ日本 』

日本は歪んでる。
マスコミ、日教組、自治労、創価、反日団体の支持母体が小沢・民主党。そして中川昭一大臣が辞任した…

小沢氏在日米軍は第7艦隊だけで十分

2009-02-27 22:34:18 | 小沢一郎

小沢一郎がまた日本の安全保障にならない無責任な事を発言しましたね…

 

 

 

民主・小沢代表:「在日米軍削減を」米側との協議姿勢示す

2009年2月24日 20時43分

 民主党の小沢一郎代表は24日、在日米軍再編に関連し「この時代に米国が前線に部隊を置いておく意味が、米国(にとって)もない。(米海軍横須賀基地を拠点とする)第7艦隊で極東におけるプレゼンスは十分だ」と指摘した。政権交代後は、在日米軍を削減する方向で米側と協議する姿勢を示した。

 小沢氏は「日本に関連する事柄について、もっと日本自身が役割を果たせば、米国の役割は減る」と主張。「日本が極東における安全保障の役割を担っていくことで話がつく」と述べ、在日米軍削減と引き換えに日米防衛協力など日本の安全保障上の役割を今よりも強化する考えを示した。奈良県香芝市内で記者団の質問に答えた。

 

 

ですって…

 

 

小沢一郎の後ろには中国・韓国がありますから日本の為の政治ではなく中国・韓国が喜ぶ政策を打つのは明白ですから…

 

 

こういう発言は本心でしょう。

 

 

こんな事が実現して有事の際対応仕切れない自体が起こったらどう責任をとるのでしょう?

 

 

 

ついでに日本の立場が極東で弱まれば弱まるほど外交力が落ちると言うことをわかって確信犯的に発言してますねこれは。

 

 

大体社民党や共産党とも手を組んでいる小沢代表がだよ?

 

 

軍備増強どころか・・・ミサイル防衛にすら文句言っている奴らに・・・

 

 

自国の軍備増強とかするわけないだろ!

 

 

 

小沢代表の発言は「日本は国防費を増やして自国の安全は自国で守る」

 

 

という日本自立の趣旨の発言ではなくて・・・

 

 

防衛力強化に言及はないし・・・

 

 

鳩山幹事長の発言を加味して考えると・・・

 

 

「日本は防衛力を弱めても良い」

 

 

 って意味だろうと推察されます。

 

 

在日米軍の軍事基地がるから日本を攻撃対象にする口実をあたえている!

 

日本に米軍基地が無ければ、他国が日本に戦争を仕掛けてこない!

 

 

とか、隣国をお友達と勘違いしている平和ボケ左翼イデオロギーのような意見がマスコミを通じて国民の意見として通っている現状は私は反対の立場です。

 

 

ちなみに

 

 

 

 

小沢民主党政権が誕生したらと思うとぞっとするんですけど…

 

 

 

民主党政権が誕生した場合をちょっと想像してみました…

 

 

民主党今やりたがっている政策といえば…

 

 

特定国(韓国)への経済援助  ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

外国人参政権(執行部全員が賛成)  ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

人権擁護法案 (民主党案)  ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

慰安婦謝罪賠償法案  ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

教育基本法が日教組の意向に沿った再改  ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

選択的夫婦別姓法案…  ( ̄Д ̄)ノ!

 

 

外交面では対中べったりの傾向…( ̄Д ̄)ノ!

 

 

沖縄ビジョン…( ̄Д ̄)ノ!

 

 

 

 

書いてて泣きそうになってきた…_| ̄|○

 

 

こんな無責任な発言する人間が総理になったらだよ?

 

 

党を上げての左翼イデオロギーの集まりである党(旧社会党の集まり)が政権とったらだよ?

 

 

竹島問題はもう一度話し合いましょうとか…

 

 

改めて謝罪外交とか…

 

 

訳のわからない小沢発言みたいのが飛び出して…

 

 

あの村山談話を後世に残した自社さ連立政権以上の悪夢が、これからの日本を襲うと思うと…

 

 

 

ぞっとするよねっね (゜Д゜≡゜Д゜)?

 

 

んでもって例によって今回の小沢発言はマスコミには報道されず…

 

 

もしこれが仮に麻生総理が言ったならメディアの総攻撃にあっていただろうが!!

 

 

本当、マスコミの報道を真に受け、民主党を支持する国民って…

 

 

平和ボケも大概にしないと国が滅びます。

 

 

人気ブログランキングへ



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TT)
2009-02-28 10:10:03
このように考えている専門家もおります。
詳細は、2/27-TBSラジオのストリームのオンデマンドで視聴できます。また神浦元彰のHPにも記事がアップされています。
返信する
Unknown (autosuture77)
2009-02-28 13:13:19
HP拝見しました…
かなり細かく分析していますね。

冷戦時代ならともかく現在の極東において有事の可能性はきわめて低いし米軍が撤退したからといっても有事の際は対応できるという論拠を細かにデータで上げてはいますが、その根本が私とは違います。

なぜ中国はこれほど軍備を増強しているのでしょうか?
なぜ軍事力を背景にした外交ができない状況をあえて作る発言をするのか?
日本独自の軍備の増強は是非して欲しいですが、現在の放棄規制ではできないしそれを否定しているのが小沢民主です。
日本の極東での立場を低くすることの意味と国土を守るという当たり前のことが欠落しているのが小沢です。

返信する
autosuture77さんへ (TT)
2009-02-28 19:12:29
autosuture77さん、こんにちは。

>なぜ中国はこれほど軍備を増強しているのでしょう
>か?
具体的にどのような軍備を増強しているのですか。
近代化はやっているのでしょうが、最強の核を持っているので増強と言われても。多分、海軍力を指しているのかと思われますが、日本の海自も強力ですよ。
と思いたいですね。第7艦隊はいるんだし。
失礼ですが、危機感(恐怖心)煽るマスコミの刷り込みに毒されていませんか?。

>なぜ軍事力を背景にした外交ができない状況をあえて>作る発言をするのか?
日米安保は維持されるので問題ないと思います。

日本独自の軍備の増強とは具体的何をいっているのでしょうか。巡航ミサイルなどの攻撃能力ですか?。
返信する
Unknown (autosuture77)
2009-03-01 01:52:09
危機感をマスコミに洗脳ですか…

具体的な軍備の増強は中国の防衛予算を見れば明らかですね。
既に日本のそれを上回っていますし、中国が発表している予算より内実は相当軍備増強(少なくとも2倍~5倍)に回しているのは民主党も認めていますよね?
マスコミは全く報道しませんので洗脳されているのは失礼ながら (TT)様ではないでしょうか?
残念ながら今の日本憲法では軍備の増強は期待できません。
ですので在日米軍に頼らざるを得ない情けない事情があります。
撤退させてお気ながら日本独自の防衛力強化にも言及しない小沢を信用なできるわけがありませんよ。
そういう腹黒い各国の事情から目を背ける国民性こそが平和ボケしていると言っているのです。
返信する
ごめんなさい、誤ります。 (TT)
2009-03-01 15:23:43
autosuture77さん、こんにちは。
>危機感をマスコミに洗脳ですか
私も中国の防衛予算が発表より多いのではないかということはマスコミ報道でしか知らないので報道はされている筈です。刷り込み云々につては、申しわけありません誤ります。ごめんなさい。

ところで、日本の防衛を在日米軍に頼らざるを得ないということですが、本当にそうなんでしょうか。
第7艦隊を除けば在日米軍の大部分は補給部隊とか、情報関係者だという方もおられます。在日米軍はいなくなっても、日本の強力な軍事力で日本領土は防衛できると思っています。

小沢さんを批判されているようですが、『普通の国になる』といったことはぶれていないのではないでしょうか。また、対米従属をやめることを主張していることは評価できると思います。

平和ボケしているということには私も同感です。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-01 23:03:35
(TT)
謝る必要はありません。
お互いに考え方が違う意見を主張し合っているのですから…
さて小沢一郎という人間の過去の言動を振り返って全く一貫性がありません。
自民党・田中派時代、竹下派時代、新進党時代、連立与党時代、民主党時代と保守からリベラル、親米から親中へと権力奪取の為に言動を変える人間ですよ。
また民主党内の支持基盤を旧社会党出身の議員達で固めており社民、共産、国民新党とも手を組んでますよね?
で、4億円を超える不透明な事務所経費や10億円を越す不動産の疑惑。
対米従属をやめることを主張しているのではなく対中・韓に変わっただけの政治家です。
支持する理由はありませんね。
返信する
本コメントで最後にします (TT)
2009-03-02 12:57:18
autosuture77さん、こんにちは。

何をもって言動に一貫性がないとおっしゃているか不明ですが、自民を離脱してからは一貫しているのではないのでしょうか。普通の国になると。世界情勢の変化に順応することも政治家としてもっとも重要です。今がその時なのでは。

党内の支持基盤云々ですが、単なる軍事オタクよりはましだと思いますし、鳩山さんや岡田さんとはいい関係なんではないんですか。自民だって村山さんを担いだではないですか、なんでもありといったらなんですが…

不透明な事務所経費や10億円を越す不動産の疑惑についてですが、私もこのましいことではないと思います。政治資金の親族への相続も含め問題有りですね。
しかし、みなさん形を変えて同様なことをやっているわけで、ことさら小沢さん叩きに使われたのでしょう。どう処分するかは今後注目していきます。

例えば、舛添大臣にしたって自宅、別荘を資産公開の対象から外しているわけで、
自宅や事務所をファミリー企業名義にして、事務所費の支出をやってます。ご存知ですよね。ファミリー企業名義でローンを組み、事務所費でローンを返す。こんなこと許しちゃダメですよね。

本筋からずれてきたので本コメントで最後にします。有意義でした。
返信する