Be Natural

気取りも なんのてらいもなく  あるがままの自分を 感性の赴くままに そんな独りよがりの書き捨て日記です。

Hurricane Sandy

2012-10-28 09:54:41 | 生き甲斐

というのも
どうやら東海岸上陸では史上最大級の大型のハリケーン SANDAYが直撃するらしく

TVでも注意の呼びかけばかり

 

いま滞在中のホテルでも

各部屋にコピーしたハリケーン情報が配られました

とくに降雨量が激しいらしくて

洪水を怖れての土嚢づくりが報道されちゃっています

 

↓ は Weather Channelのマンハッタン周辺の避難先のニュース

ここPhiladelphiaでも Mandatoryが発令された時のことなど

なかなか事細かに記された注意喚起がなされているんですよ。

 

停電となってしばらく電源が復旧しない事態も想定されるので

自己判断でホテルに残られるゲストは非常食を準備してくださいとか

 

今日は晴れたら 紅葉狩りに出かけようと思っていたのが

そんなわけでホテルで缶詰してることにしちゃいました


今回は、梅酒が気にいっちゃって

3L入りのワインが しっかり残ってるんで

アルコールはなんとか なるかな?

 

ということで

することもないので 朝の4時から飲んだくれちゃってます(笑)

 

昨日、写真左端の Garmin Montana 650tを買っちゃったんで

この機会に しっかりと取扱に慣れておこっと

昨日、ハリケーン情報を聞いて

と思って 山道具を買いに行ってきちゃいました

 

あとは、 見ごたえのある映画があるとうれしいんだけど・・・



そうそう

ウチの(日本にいる)奥さん(おったんかいな!?って思わないように)によると

”嵐を呼ぶ男”とのこと

 

実際jには 自然災害だけじゃなくて 

職場や仕事でも それまでの体制をひっくりかえしちゃったり

歴史に残るような大事件とかにも、なぜか幾度か現場の近くにいちゃったりして

つけられた なーんか あんまし嬉しくない称号(?)なんですけどね

 

思い起こせば

海外での自然災害では

古くは 1982年に トンガ王国に到着後、約1月目に

本島がほぼ壊滅するくらいの大型台風に襲われちゃったし

 

1988年にはフィリピンのレイテ島で暮らしてた頃

75年ぶりとかの これまた大型台風に襲われ

約半年近く 停電・断水生活を送ったり

(電柱が倒れると、電線が盗まれちゃって復旧にムチャクチャ時間がかかっちゃうんです)

 

ここPhiladelphiaでは

State of Emergencyの発令された 大雪にも何度か遭遇

たしか、ここのブログでも書いたけど

チリトリ使っての雪かきは辛かったな~

 

 

 

さて、今回はどんなかな?

 

火曜にNYに出て 水曜のフライトで帰国するつもりだったけど

どうやら 火曜にPhiladelphia付近を通過するような予報

 

とすると・・・

いつ帰れるのか 未定になっちゃいました

 

 

とりあえず、

次の予定入れてなくて 良かった~って感じです 

 

 

なんといっても

あまり大きな被害となりませんよーに 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからDCに行ってきます♪ | TOP | Hurricane Sandy その後 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 生き甲斐