オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

私の子供の頃のこと~その2~

2012年11月23日 | その他

【私の子供の頃のこと~その2~】

前回の子供の頃のこと はこちらから


皆様、こんばんは芹澤です。




アラフィフ世代の方、子供の頃の給食、覚えてますか?

 

私は給食の時間、本当に苦痛だったなぁ。

なんせ、

 

パンが嫌い

お肉が食べれない

牛乳飲めない

 

子供だったので(びどい偏食ぶりですね)

給食、ほとんど食べられないものなんですよね。。。

 

なのに、昔は、

 

「好き嫌いしないで全部食べなさい!」

「食べないとお昼休みないですよ!?」

*おいおい、軍隊か汗

 

みたいな教育だったので(あれ?今もそうかな??)

 

給食の時間が終わり、みんな片付けて、外に遊びにいっていても

私はひとり、冷え切った給食を前に、

ただただ、座っているのでした。

 

たまに先生に、

 

「少しでいいから食べてみよう!」

と言われ、

無理やり口の中に入れはしても、

おえ・・・と吐き気がして、

涙目になってました。

 

先生や生徒の目を盗んで、

ティッシュや、ハンカチの中に、

食べられないものを包んでは、

ランドセルの中に放り込む

 

これが、私の生きるすべでした。



尚、今でも牛乳は飲めません。

お肉は食べられます、パンもOK♪

 

料理苦手なのって、そもそも食に対するイメージが

私はあんまりよくないのかもしれません。

食に対するセルフイメージというか、、、ね。




*最近、なんでこんなことを書き始めたのか?というと、

等身大の私でいたいと思うから。

あんまり美化されて映っていても困るし(笑)<-そんなことないか(爆)




Aura BeautyオフィシャルHPはこちら

 

------------------------------

白髪染めで髪の傷み、気になりますよね?
でも染めないわけにはいかない・・・。
そんな人には朗報です!
傷まない白髪染めが自宅で簡単に出来るんです。
カラーリングではなく、トリートメントで☆

私はダークブラウンを使ってます♪
↓↓↓↓↓
髪を傷めない白髪染め(トリートメント)はこちらで購入出来ます

私の美髪の秘密の記事はこちら。良く染まる使い方の説明もあります!

------------------------------

 



最新の画像もっと見る