オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

私の髪の秘密~:もう白髪染めはしなくていい!

2013年03月13日 | お勧めコスメ(化粧品)

【アラフィフ 似合う髪型 小顔効果も

 

皆様、こんばんは、芹澤です。

 

今日2つ目の記事です。

最近、多くの人に、

 

先生の髪、綺麗ですねー!

 

って言われるのでいい気になって書きます(笑)

 

この年で(アラフィフど真ん中)ロングの割には

ツヤ感もあって、そこそこボリュームもあって

綺麗な髪かも?と自分でも思います。

 

デジタルパーマも、ストレートパーマもそこそこの頻度でかけてますが、

 

私、皆さんと違って

 

カラーリングをしないんですよ。

 

もう1年くらいはしてないです。

 

え?白髪無いんですか?

 

いえいえ、あるに決まっているじゃないですか(笑)

それも、かなり大量にあります。

もう生え際なんか、やばいくらいありますし、

こめかみの部分だってやばいです。

 

では、どうしているのか?

 

これで染めてます:髪を傷めない白髪染め(トリートメントタイプ) 

 

 

白髪染めっていうよりも、半分はトリートメントかな?

シャンプーの後、普通のトリートメントとしても使うこともあるし、

乾いた髪に直接付けちゃって、そのあと、シャンプー、リンスで仕上げることもあります。

後者の方が時間気にせず出来るので

(*カラーリングではないので傷まないので時間は多くおいても大丈夫です)

以外と便利かも。

 

少し前までのトリートメントタイプの白髪染めって

染まった??どう??

くらいしか染まらなかったけど、

 

これはちゃんと染まるんですよ(^^)エライ!




まだロングヘアーに執着があって、

もう少しロングヘアーを続けないと思って、

この1年、結構色々試しました。

 

色々なトリートメントタイプの白髪染めって出てますが

これが一番染まるし、ツヤ感が出るのでお勧めですね。




トリートメントタイプでは無く、

全然傷まないっていうよりも、

かなり痛みが少なくて済むっていうタイプだったら



こっちがお勧めです。ラサーナ ヘアカラー(ムースタイプ) 

 

これは多少カラーリングに近いので、

トリートメントタイプのように、

時間気にしないでいいわ!って感じではないですが、

一般的なカラーリングよりは

 

圧倒的に痛みません。

 

で、トリートメントタイプよりも、当たり前ですが、

 

よく染まります。



それから、上記2つはあくまで、白髪染めです。

カラーリングではないので、

黒髪の部分は染まりませんのでね。

 

髪を全体的に明るくしたい、とか、

色を変えたいなど

そういった要望には向きません。

 

黒髪の部分はほぼ今のままで、

(ほんのちょっとニュアンス的に染まるかなぁ??くらいです)

白髪の部分だけ染まればいいといった人向きです。

 

尚、トリートメントタイプは

私はダークブラウン、

ムースもダークブラウン

です。

 

イエローベースの人でちょっと明るめにしたい人は、

もうひとつ明るい色で染めてもいいかもですね!



髪、傷むとそれだけで老けちゃうので、

カラーリングには注意した方がいいですね。

(一般的に女性は、30年以上は染め続けますのでね)



白髪染め、憂鬱の人は試してみてください。

 

ではでは☆



最新の画像もっと見る