オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

パーソナルカラーアナリスト・プロ養成講座も後半です。

2013年09月29日 | パーソナルカラーアナリストプロ養成

【パーソナルカラーアナリスト・プロ養成講座も後半です。

 

皆様、こんばんは、芹澤です。

 

7月27日、28日からスタートした

パーソナルカラーアナリストプロ養成講座も

8月24日、25日で、4日間が終了し、残り1日となりました。

来週31日で、終了ですね~(^^)



初日は、まずは色の見分けの練習をしていきます。

最初はイエローベースとブルーベースの見分けが出来なくて大変なんですよね~。


 



それから、似合うってどんな感じなのか?

どこを見ればいいのか?

 

そんなことを【体感】してもらって、診断の練習に入ります。


 



まずは、ドレーピングのでもんストレーションで、やり方を覚えます。


 



あとは、出来るだけ多くの人の診断をした方が出来るようになるので、

毎回午後は、全て、診断の練習になります。

講義は午前中ね(^^)


 

モデルさんに来てもらって、実践さながらの診断です。





 

 

手前椅子に座っている方は池田さん 。

受講生の応援に来てくれてます!

こちらを向いて診断の練習をしているのは、

久しぶりに復活した梅ちゃん 。

小さなお子さんと赤ちゃんを育てながらの再スタートです(^^)

 

*時間は無いのではなく、有ることを知る です。

*やれたらいいなぁではなく、やる、です(^^)






 

 


 

ちょっと真面目に診断中~




 

ちょっと真面目にメイク中~

似合う色を使ってメイクすると、

ほーらこんなに綺麗なの!って言いたくてやってる(笑)




 

受講生同士でも、診断の練習をしていきます。

 

 

4日目になると、カウンセリングの勉強もしていきます。


 

モデルさんに、実践と同じように、カウンセリングをして、

診断だけでない、アドバイスの練習をします。

モデルさんの、生の声の質問も、

本当に為になるんですよね。


 

 

 

遠方からの方、本当にお疲れですね!

あと、1日、頑張りましょうね(^^)

 


 

 

空き状況はこちら

プロ養成お申込みはこちら ☆プライベートはこちら ☆集団レッスンはこちら

■各種プロ養成コース お申込みはこちら

メイクスクール プロ養成コース

パーソナルカラーアナリスト プロ養成コース詳細はこちら
Aura Beauty独自のパーソナルカラー8分類12タイプ法が学べます。

骨格診断プロ養成コース 4タイプ骨格診断士の認定が取得出来ます。

 

プライベートメイクレッスン メイク教室 も行っています。

 (初心者、アラフォー、40代、50代の方歓迎です)

 

Aura BeautyオフィシャルHPはこちら



最新の画像もっと見る