オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

■女性は自分探しをするけど、男性はしないの?

2010年04月21日 | 自分磨き 自分探し

【 ■女性は自分探しをするけど、男性はしないの? 】

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
応援のクリックをお願いします!  

変身事例はこちら↓↓

 

皆様、こんばんは。

最近、自分探しをしている、自分探しの最中です、というお話を
よく聞きます。

お客様からも聞きますし、友人、知人からも聞かされます。

ただ、その言葉を話す人は皆さん「女性」なんですよね。
(*お客様も知り合いも知人も女性が多いという理由かもしれませんが・・(^^ゞ)

 

 俺、今、自分探し中なんだよな。

 

ってあんまり聞かないと思いませんか?

どうですか?

彼は?だんな様は?会社の同僚の男性は?

 

たぶん、男性より女性の方が、人生の選択肢が多いからだと思うんですよ。

男性は、誰でも

 【仕事を通して自己実現する】
 【社会的地位やお金を稼ぐことで自己実現する】

ことに、何の疑いも持たないでしょう。

結婚して、家庭に入って仕事を辞めるか?それとも両立させるか?

なんて考えている人はいないですよね?
 (*いたらごめんなさいね(^^ゞ)

 

つまり、

ビジネスを通しての自分探し(というよりは自己実現でしょうか?)なので、

女性のように漠然と、

 私の産まれてきた理由を知りたい とか

 私の存在する意味って何なのだろう? とか

 私の本当にやりたいことは何なのだろう?

って揺れないのでしょう。

 

女性は仕事で自己実現することが絶対と思っている人は少ないですし
(*こんな私でも絶対とは思ってないです。再婚していい奥様になる?なんて
 少しは少しですが・・思い描いたりしております(^^ゞ(^^ゞ)

結婚すれば、家庭に入るか?両立するか?家庭と仕事のバランスに悩み、

子供が出きれば、仕事を辞めるか?それとも働き続けるか?で悩み、
当然、生活パターンもガラっと変わってくるでしょうし、

そもそも「誰と結婚するか?」でも、人生が大きく変わる(と思っている)でしょうし

生きていく上の選択肢が多く、

そしてその選択肢によって
自分の人生が大きく変わってしまうと感じるので、

軸が定まりにくいのでしょう。

 

当たり前のように働く男性に比べ、

働くことが当たり前でないがゆえ、

自分がどう生きていったらいいのか?に悩み、迷うのでしょうね。

 

私も振り返ると、人生の節目、節目で悩みました。

結婚の時は仕事を辞めようとは思わなかったけど、

子供が出来たときは、どうしよう???と悩みました。

一度育児休暇をとり、そして復帰した後も、
子供が病気になる度に迷いました。

二人目の時も同じように何度も悩みました。

熱がある子供を預けてまで、私が仕事を続ける必要があるんだろうか?って。

男性は結婚しても、子供が出来ても、生活パターンが大幅に変わったり
しませんが、

女性は大違いなので 悩むしぶれるし、決心もいりますしね。

 

このブログを読んでいる自分探し中の方

きっと漠然としていることが多いと思います。

 私って何?

 私の生きる道って何?

焦って考えても答えは出てきません。

 

自分をこんな風に振り返ってみましょう。

 ・自分がワクワクした、楽しかったことは何か?

 ・やりたくなかったこと、嫌いだったことは何か?

 ・自分が深く傷ついた出来事は何か?
  そこからどうやって立ち直ったか?

そんなことを思い出しているうちに、

本当にやりたいことが見つかるかもしれませんよ(^^)

私は3つ目から自分の使命を見出しました(^^)

ご参考まで☆

 

 

■予約状況
 【鷺沼教室】
  4月の鷺沼の美人育成コース及びメイク教室は既に満席
  5月の鷺沼の美人育成コース及びメイク教室は既に満席
  6月の鷺沼メイク教室受け付けています。

 【小田原スタジオ】
  4月も満席です。
  5月受け付けています。(空きが少なくなりましたのでお早めに
  6月受け付けています。

 

ご予約はこちら:http://aura-beauty.jp/etc/yoyaku/index.html

 

 

 

 

それでは、又☆

★応援していただけると調子に乗ってガンガン書きます。

 ガンガン書いちゃって!という方はこちらをクリック!

 別にいいよという方はこちらを・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

外見を変えて「なりたい自分」を手に入れる!
人生のステージをあげる為のレッスンです。
Aura Beauty  HPはこちらー> http://aura-beauty.jp/
綺麗に変身された方の紹介
ー>http://aura-beauty.jp/beforeafter/index.html 

メイクレッスン メイク教室  メイク仕方、方法 パーソナルカラー診断 自分磨き はAuraBeauty



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。