オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

パーソナルデザイン:人の印象はこんなに変わる!

2011年07月18日 | パーソナルカラー

【パーソナルデザイン:人の印象はこんなに変わる!】


朝のこの時間、皆様は出かける時のコーディネートに悩んでいたりする頃でしょうか?

今日は、着るものでこんなに印象が変わる!
女優の松雪泰子さんのファッションを例に説明していきましょう。

説明するよりも、見た方が早いですね!


まずは2つの写真を見てください。


          


          

??いつものクールビューティな松雪さんとなんか違いますね(^^ゞ
勿論、役作りの為のコーディネートですので、
あえて、垢抜けない、モサッとした感じを出している のですけどね。

そして、普段の彼女は、


             ↓こんな感じとか

          


             ↓こんな感じですよね?

          

女優さんって、色々なイメージ作れてすごいな~


じゃな・く・て、



こんなファッションを着ると、こんなイメージになる

を、しっかりと知っているから出来ることなんですよね。
(*それを知ってるのは、スタイリストさんなのかもしれませんが)

つまり

こんなファッション(色やデザイン)を着ると、最高に綺麗に見える  や

こんなファッション(色やデザイン)を着ると、もっともやぼったく(オバサンっぽく)見える を

知っているということ。

こうやって見ると、何が似合うか?何が似合わないのか?知らないって

怖いことだと思いません?

松雪さんの場合は、色で言えば、
一番上の写真も二番目の写真も、生成りやベージュを着てますね?

これが彼女にとっては一番似合わない色ですね。

松下由紀さんや黒木瞳さんも、主婦役の時にその色を着たりしますね
(この3人は似合う色は似てますので(デザインは異なりますが))


そして、3番目、4番目の紺、真っ白、黒似合う色ですね。

この4枚の写真、メイクに関しては、それほど大きくは変わらないので、

着ている物でここまで印象を変えていますね。


こんなの見ちゃうと、朝のコーディネート、余計に迷っちゃったりしちゃうかな?(^^ゞ

でもですね、

町や電車の中で、

上の二枚の写真のような洋服を頑張って着ている人、多く見かけちゃうんですよね(^^ゞ

昨日のショッピングコーチの時に、別のお客さまが試着をしていたのですが、

思わず、

その洋服じゃないほうがいいような気がしますが・・・

って、ここまで (ここまでってのどの所です) 出そうになっちゃいました。


自分に何が似合うか?知りたい方は、

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン分析 の入ったコースを選んでくださいね。

Aura BeautyオフィシャルHPはこちら



メイクレッスン メイク教室 メイク教室 東京 パーソナルカラー パーソナルカラー診断 メイク 初心者 メイク 仕方 メイク 方法 アイメイク 方法 アンチエイジング メイク 若返り メイク パーソナルデザイン 似合うファッション 似合うデザイン 似合うコーディネート ショッピングコーチ


最新の画像もっと見る