オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

ファンデーションの色選び

2012年11月25日 | メイク 仕方 メイク 方法

【ファンデーションの色選び】

皆様、こんばんは、芹澤です。

 

某メーカーから10色展開の新作ファンデーションが出たので、

もしかしたら、私が探している色があるかもしれない!?と思い、

色を見てきました。

 

(どこのメーカーも言いますが)

日本人の肌色にあわせた10色です!

とのこと。

 

で、全部の色を手の甲に塗って、色を見ていくわけですが、

(この段階で、かなりBAさんにはいやな顔?不思議な顔をされますが(笑))



半分くらいしか、使える色は無かったですね汗

 

使える色とは=日本人が塗ってもおかしくない色(笑)



そこのメーカーは、今までは6色展開だったのに、今回から10色展開。

でよ~く見ると、遠くの方の色をドンドン足しただけだった、残念。

 

(って意味わからないと思うので説明すると)

 

今までの色が、3,4,5,6,7,8 だったとして、

私は、3と4の間の色、6と7の間の色を足してくれて10色にしたのかな?

と期待したのですが、

1とか、10とか、いや、マイナス3とか、

そういった色が追加されているのだった。




ファンデーション見ながら、

 

この肌色の日本人って見たことないぞ・・・??

 

と、不思議そうな顔をしていたら、

 

「その色、意外と人気なんですよー!」

 

って。

 

で、私が

 

かなり顔がピンクっぽい感じになりませんか?って聞いたら、

 

「そういったのを好む方、多いんですよ(^^)」

 

そかそか、自分の肌色に合わせるということではなく、好みなのかぁ~。

だから、そういった色もドンドン売れていくわけなのか。

(売れるから、作るのかぁ)



日本人の場合は、

 

肌色が黒いよりも白い

肌色が黄色いよりもピンク色

 

のほうが褒め言葉になっているので、

 

白い&ピンク色の方向に流れていくのでしょう。

 

読んでいる人は、好みではなく

 

肌色にあわせてくださいね~。



質感はよかったので、ちょっとひかれた(笑)





 



Aura BeautyオフィシャルHPはこちら

 

------------------------------

白髪染めで髪の傷み、気になりますよね?
でも染めないわけにはいかない・・・。
そんな人には朗報です!
傷まない白髪染めが自宅で簡単に出来るんです。
カラーリングではなく、トリートメントで☆

私はダークブラウンを使ってます♪
↓↓↓↓↓
髪を傷めない白髪染め(トリートメント)はこちらで購入出来ます

私の美髪の秘密の記事はこちら。良く染まる使い方の説明もあります!

------------------------------

 

 

ファンデーション 色選び ファンデーション 色



最新の画像もっと見る