あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

遅まきながら

2007-11-24 17:34:15 | DQ4
DS版DQ4到着~→デスピサロ撃破しました。

なお種々追記してます

ということで今からクリアします。
一応タイム計ります?

いきなりバグった。
イムルに子供を返したのにバトランドに行ったら子供を返してこいとか言われた。
再びイムルへ行くといないはずの子供が画面上から現れた。
意味不明
ピサロの手先で2敗

1章終了 28分25秒

さえずりの塔で4回リセット。
ブライの会心でメタスラ撃破!(笑
ベロリンマンに負けたー

2章終了 1:23:40

3章終了 2:04:50
とりあえずはがねの剣60本ほど持ち越し

4章終了 2:42:00

オーリン前にミネア死亡。
アッテムトで死にまくって大幅ロス。
バルザックで星のカードを引いて経験値1000。

5章突入

ちょwエンドールへの洞窟でいきなり景品とかw

裏切り小僧撃破 2:56:30
さすがに楽勝

灯台タイガー撃破 3:09:37
1ターン目でニフラムが効きゃ勝てるっての。

はぐめた狩り終了 4:11くらい
今からキングレオ倒します。

キングレオ撃破 4:15くらい
バルザック撃破 4:17:59

アリーナ爆発でバルザックは瞬殺

盗賊バコタ撃破 4:28:58
魔神像始動 4:40:45

さてこの後はぐめた狩りか・・・。

ベホマラー習得 5:03:31
エスターク撃破 5:16:57

世界樹は何か道が見にくかった。夜に突入したからか?

天空城着 5:38:54
迷った・・・
メガザルの腕輪の位置が全くわからんかった。

やべ、電池が。

四天王撃破 6:04:25

希望の祠で迷いまくり。死んだほうが良いな。

デスピサロ撃破 6:30:49
楽勝。こんな弱かったっけ?

エンディング中。相変らず4は音楽が秀逸。
ちっ、24時過ぎちまってるじゃねえか。

THE END 6:44:20

感想。
Aボタンでウィンドウが開けないという仕様に戸惑った。
癖でAボタンを連打してしまう。もしかして9もこういう仕様になるんかな?
おかげでコマンド入力に手間取ることが多かった。

そして1章のあのバグはなんやったんやろうか・・・。
明らかにライアンの後ろに子供はいないのに・・・。

あとかなりダンジョンの構造を忘れてる。
もともとほとんど練習してないからしょうがないねんけど。
とりあえずダンジョンを覚えるとかをDSで出来るのはかなりよい。
RTAの練習できる環境が広がった感じ。

って、まともな感想全く書いてねえ!

ドラクエ4はやっぱり面白いですね。ストーリーもよく出来てます。

・・・何か付け加えた感が否めないのは気にしないで。
そういえば晩御飯食べてへんわ。今から作るか・・・。

コメントを投稿