《オフィシャルブログ》オーディオリプラス最新情報!

純粋な音楽信号だけを芸術的に再現する、ハイエンドオーディオアクセサリーメーカーです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルームチューニング新製品発売

2015-05-01 18:58:03 | ルームチューニング材関連
ご好評でしたSFシリーズ、サウンドフィールドコンストラクションシリーズが材料の入手困難となり発売を完了していましたが、この度一年の開発の歳月をかけて驚異的に進化した素材を開発しましたので2015年4月30日にSFC-HDを発売を開始しました。

詳細はこちらです。









音元出版様ファイルウェブはこちらです。



ビジュアルグランプリ2011SUMMER発表

2011-06-17 18:44:48 | ルームチューニング材関連
本日VGP2011SUMMERの発表がありました。

音元出版から「受賞製品お買い物ガイド」が発刊されました。

オーディオリプラスのコーナーチューニングとエコーチューニングとウェーブチューニングが受賞し、金賞と銀賞を頂きました。
それが掲載された部分です。

ルームチューニング材には色々ありますが、こうやって実際音を聴いて頂き高い評価をいただけるのは本望でございます。



ビジュアルグランプリ2011SUMMER金賞受賞製品

2011-05-28 11:42:14 | ルームチューニング材関連




音元出版さまから、おかげさまで非常に名誉な賞をいただきました。
金賞、銀賞など多くの賞をいただき、大変光栄です。

弊社のサウンドフィールドコンストラクションチューニングは、他社にはない倍音を構築する画期的なハイテク素材です。
吸音材や音響素材の最大の欠点である素材自体の問題を解決します。

素材の問題とは、音楽にとって大切な倍音をも吸収してしまうことです。
木製やクロス、ファブリックは高域や倍音域に対しては吸音になってしまうことは、音楽再生にとってあまり重要視されていませんでした。
しかし、弊社の倍音構築するチューニングアイテムを一度体験していただければ、いかに倍音が音楽再生に必要だったかを実感させられるはずです。

倍音は吸音せずにひずみなく拡散し、倍音周波数をカバーしている素材は弊社だけです。
他社の効果を重複し邪魔するものではなくあくまでも補助するものですので、他社製品などと上手に組み合わせて使っていただける製品です。


コンサートホールを自宅に再現するために

2011-04-18 10:29:13 | ルームチューニング材関連
弊社のサウンドフィールドコンストラクションルームチューニングですが、タイプもさまざまで全4種となり好評でございます。
またリピーターの方も多く、最近は出荷作業に追われております。
また、数量限定特価SFP-450-2Pは、新築現場やスタジオに導入されるなど大変好評です。

次回のオーディオアクセサリーに掲載予定の広告の編集をしております。

有名コンサートホールに採用されている反響装置にも使用されている拡散材は倍音をコントロールし、音楽全ての音色をあなたの耳に届けます。
従来の吸音材や拡散材とは一線を画す「倍音構築材」は、コンサートホールのような究極のルームチューニングをご自宅のお部屋にリアルにコンサートホールを再現することが出来ます。



サウンドフィールドコンストラクションルームチューニングの使いこなし

2011-01-24 10:35:47 | ルームチューニング材関連
この度、サウンドフィールドコンストラクションシリーズが勢ぞろいしました。
・SFP-450パネル
・SFCコーナー
・SFEエコー
・SFWウェーブ
・SFP-50iなどのプラズマディスプレイ用

おかげさまでパネルとコーナーのご注文が予想以上に多く、またリピーターの方も非常に多くて大変嬉しく思います。
多くのお客様から嬉しい声が届いております。
「部屋が広くなった」
「立体的な音像になった」
「倍音が綺麗に伸びるようになった」
「今までルームチューニングを馬鹿にしていた」
「機器の能力に驚いている」
など、本当に嬉しい限りです。
エコーやウェーブのお問い合わせも少しずつ出てきました。

そこで使用方法や設置方法を分かりやすく図式にしてカタログを製作中です。
カタログが出来る前から、多くのユーザーの方々からご購入いただき、ご質問が多くなってきましたのでここで一通りご説明申し上げます。










あくまでもこのグラフィックスは仮の状態ですので、カタログのものとは若干異なる可能性がございます。