ぐーたら日記☆

ぶくぶくデカくなるmix犬コナに乗っ取られたブログでございます・・・またまたタイトル変えてみました(¬¬)

観光

2019-05-04 | お出かけ
5月2日
 
先日テレビで、実家近くの名所が紹介されていて、
地元なのに行ったことがなかったので友人と行ってみました。
 
路駐の車が結構あったので混んでいるかと思いきや、
意外と屋外のテラス席?が多くてゆっくりと楽しめました。
 
天空のちまきと天空バーガーをそれぞれ注文。
 
おやつとしてはちょうど良い感じでした。
 
 
 
こいつがやたらとチョッカイを出してくるので、逆襲中。
カマキリじゃなくて、ナナフシらしいです。
 
 
帰りは、、、華厳の滝、、、で一休み。
 
麓の茶屋でデザート
塩ミルク味が美味しゅうございました。
 
すぐ近くの札所 第三十四番 日沢山 水潜寺
ここに来ただけで34全ての札所巡りをしたのと同じご利益が、いただけるそうです。。。
 
そのまま市内の大本命の神社へ。
道中の車窓から。
真ん中辺にピラミッドの作りかけがありました。。。
 
令和2日目もまだまだ混雑しておりました。
 
2回目のデザートタイム。
神社近くのジェラート屋さんへ。
私はラズベリーと苺のシャーベット
友人は黒蜜きな粉とバニラ系の何か。。。
こちらも大変美味しゅうございました。
 
右折レーンで待機中。
友人も全く気づいていなかったのですが、なんとなく違和感を覚えてよく見て見ると、、、
 
WAO😱
 
目の前におじいさんの乗ったチャリンコが、目の前で右折待機中。
 
原動機付いてましたっけ?
 
てか、付いてても二段階右折ですよね!?
 
そのまま流れに沿って普通に右折していきました。。。
 
右折中に赤信号で先頭に止まっていたバイクのお兄さんが、
思いっきりガン見していたのが印象的😓でした。
 
70歳前後のお爺さん。
 
車でなくても安全講習してください。
 
 
 連休前半はあまり天気がらよくありませんでしたが、
後半はずっと良いみたいですね。
 
昨日は東京の妹の所へ甥っ子に会いに行ってきました。
 
まだ3ヶ月半なのに、あと一歩で寝返りを打ちそうなので、
目が離せないと嘆いておりました。。
 
 
が!
 
 
おばちゃんは早く一緒に遊びたい🤗
 
コナさんはと言えば、
先日コナをもらった友人と会う機会があって、
コナさんの兄妹が2匹とも去年の夏を越せなかったと聞きました。
 
もうそんな年齢なんだな〜としみじみ思います。
私が小走りで丁度良いくらいの速さで歩いているので、
まだまだ大丈夫そうです。
 
散歩中に出会ったキジさんに気づかないよう、素早く走り去りました😑
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿