ぐーたら日記☆

ぶくぶくデカくなるmix犬コナに乗っ取られたブログでございます・・・またまたタイトル変えてみました(¬¬)

ちっちゃい犬

2006-09-08 | コナ
会社の帰り道、赤信号で車がゆっくり減速を始めて、ふと歩道を見ると、黒いトイプーと30才前後のお姉ちゃんが散歩をしてました。

この時間に家につけばコナの散歩いけるのにな~
とか思いながら、信号が青になるまで少しの間一人と一匹を目で観察してみよう

ん~小さい子はいいね~散歩が楽で

リードがピーンと張って、まだ引っ張り癖が直っていないのは一目瞭然。
でもそこはしょせんトイプーなわけで。いくら引っ張ったところでお姉ちゃんには屁のカッパ

笑いながら、そんなに引っ張ったら苦しいぞ!プンプン
とは言ってなかったと思いますが、まあのんびりなお散歩です。

あれがコナだったら、あたしは笑ってないなきっと・・・カカト立ち後方45度みたい( ̄ ̄;

いいな~と熱い視線を送っていると、なんだかさっきよりも更に引っ張りが強くなったらしく、お姉ちゃんの笑みが少し引きつったように見えた。
トイプー引っ張る、姉ちゃんも引っ張る、トイプー引っ張る、姉ちゃんも引っ張る、トイプー引っ張る、姉ちゃんも引っ張る……
立った~( ̄□ ̄;)!!

あまりに引っ張るのでお姉ちゃんの根気が続かなかったらしい。とりあえずここで引けば一時的に引っ張りが終わるはず…だったのに。

なかなかトイプー根性があるみたいで、そんな一撃をもろともせずに、立ったままの姿勢で飛び跳ねながらひたすら前進しておりました。

サーカスみたい

見て!あたしの華麗な二足歩行をみたいな。

一瞬ならコナも立つことはあるけど、あんなに長く歩けるのは、やっぱちっちゃい犬だから?

いやいや、あれはお姉ちゃんがリード引き続けてただけでしょ(:¬¬)

と自問自答をしながら、青信号を確認して、発進おーら~い


追伸 以前にも書きましたが、365CALENDAR
ミックス犬部門が後15匹で目標達成になります。
でも締め切りも9月15日なのですぎりぎりなのです。
もしまだ未登録の方がいらっしゃいましたらぜひ一緒にカレンダーに載りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿