ぐーたら日記☆

ぶくぶくデカくなるmix犬コナに乗っ取られたブログでございます・・・またまたタイトル変えてみました(¬¬)

全英女子オープンゴルフ

2006-08-07 | ひとりごと
昨日は全英女子オープンの最終日でした。
って別にいきなりゴルフマニアになったわけじゃありません
土曜日にチャンネルを回したらこれをやっていて、宮里藍や横峯さくらがプレーしていたので思わず見てしまい、なんとなく結果が気になっていたのです。
結果から言うと知らない外人が優勝、宮里藍が9位、横峯さくらが16位ということでした。
9位や16位ってあんまりぱっとしない数字に見えますが、けっこうすごいみたいです。
なんせ出てる人たちがすごい16歳の天才少女ウィーでしょ・・・すいません、その人しか知りません
でも、日本選手も2人の他にもベテランの不動裕理(名前くらいは知ってます)も出ていたけど42位に終わったくらい。
しかも1位から16位のスコアは10打しか違わないんです。
10位タイが6人もいて、単純に成績だけだと宮里6位の横峯8位
ゴルフをほとんど知らないわたしでも、なんとなくこの2人が出てると見てしまいます。
というか、横峯さくらちゃん、わたし結構好きなんです。って危ない方には行かないでください
何というか、宮里藍ちゃんも別に嫌いなわけじゃないんですが、さくらちゃんとは正反対でしょ!?どちらかといえば優等生タイプ
何を言うにもしっかりしていて、どこか大人びていて・・・ヤワラちゃん(田村亮子)っぽい
さくらちゃんはよくお父さんとの喧嘩が話題になったりして、ちょっと子供っぽいというか、結構勝気な言動が多かったりと、なんとなく共感できるところがあるんです。
もちろん人間が全然違うのは承知ししてますが
この前もスーパーテレビ枠で密着ドキュメントしてました。なんか普通の女の子なんですよね~だからこそ、そういう子がああいう世界の舞台に立っているのを見ると、応援したくなっちゃいませんか?

話をゴルフに大会の方に戻すとですね、最年少優勝を期待されていたウィーが絶不調でブレーキがかかってしまい、チャンスだったんです。
ってわたしがここで説明するよりは、リンクを見てもらった方が早いんですが

とにかくこのゴルフ場がコンディションが悪い・・・てかよくわからないんですが、とにかく硬いグリーン、グリーンなのに芝がない?、グリーンに落ちるととにかくよく転がってしまい、パーすらも危ういホール満載なのだそうです。
だからこそ、こんなコースの中で上位に食い込めた2人に大拍手です

もう再放送とかしないですよね~当たり前か4日分再放送するほど、暇な枠ないですよね・・・でもちゃんと始めから観てみたかった
見始めて1時間で夢の中でした・・・

前日はぼろぼろだったホールも今日はしっかり攻略、昨日の失敗は今日に生かす
そんなシーンが多かったのも、見所の一つでした。

は~やっぱゴルフ始めようかな~社長、冬のボーナスお願いします

冬までやらねんかい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿