ぐーたら日記☆

ぶくぶくデカくなるmix犬コナに乗っ取られたブログでございます・・・またまたタイトル変えてみました(¬¬)

家族記念日

2006-11-01 | コナ
コナ嬢が我が家に来てから先月の10月26日で満1年が経ちました

なんとなく去年の卓上カレンダーを見ていたら、過ぎてました

いや~1年なんてアッと言う間に過ぎてしまいますね

ここ数年は特にそう思います


来たばかりの頃からあまり手のかからない子だった。

夜鳴きもなく始めの1週間が過ぎ、まだワクチンもしていないのに、無知な親のおかげで早々にお散歩デビュー

そのせいだかなんだか、ご近所のガキンチョ達のアイドルと化し、人見知りの無い、社交的な性格へと成長

来た頃は、ちょっと屁垂れ耳とコゲ茶色に白い筋の入ったような柄に、
般若面・・・いやいや寝てるだけですから

そんじょそこらにいるMIXとは一味違う新しい犬種にでもなるんじゃないかと淡い期待を抱いていたものですが、

成長するにしたがって、

単なる柴系キツネであることが判明

悪かったわね


あんなにコナを飼うことに反対していた父が、今では一番のコナフリークと化していますし・・・

クチハバッタイのであえてこういう言い方は避けていたのですが、

「コナも家族の一員だ」なんて、最初に口走ったのもそんな父でした

人間にとってはたったの1年でも、コナには人間界の20年にも相当する早さらしいです。

これからは緩やかに歳を重ねて行くみたいですが、もう何年も一緒にいる気がします。

あとどのくらい一緒にいられるのかわからないけど、

いつまでも近所のじーちゃんばーちゃんが孫連れて会いに来てくれる

やさしい子でいておくれ


おまけ


女の子が2匹残ってるよ~と見せられた写真のうちの1枚。

チャコちゃんではなくコナ嬢を選んだのは、この額にある白い亀裂に何故か魅かれたのであります

今はこんなんであります


ほっとけ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クー)
2006-11-02 13:27:51
一年の成長ってスゴイよね。大きさは成犬だもんね。こげ茶だったのにキツネ色になるなんて不思議。チャームポイントの額のラインも消えて(どこへ?)すっかり大人になったね。まだ一年なんだね。もっと経ってる気がホントするよ。幸せに育てていただいてホント感謝です。やんちゃなとこもあるけどそれもまた面白い(笑)脱走もほどほどにしなよ~
返信する
Unknown (kona)
2006-11-02 20:22:41
ほんとにあっという間の一年でした

どんな子になるかわからないのがmixの面白いところかもね

こちらこそコナがきて毎日が楽しいです

でも脱走癖だけは勘弁してほしいよ~
返信する

コメントを投稿