アパレル業界で働くおじさんの日記

X(旧ツイッター)の日々つぶやきのまとめブログでしたが連携が休止したので気まぐれの日記に。

7月13日(月)のつぶやき

2015年07月14日 03時06分21秒 | 日記

自分が幼少の時や学生の時にファストファションやSPA、ネット通販主流の時代を過ごしたなら、果たしてアパレルの道に進んだのだろうか。そして高くても背伸びして上質な物を買ったり、上質ゆえの価格の差から生まれる着心地の違いを体感しようと思っただろうか。服に興味を持たない人生だったかも。

2 件 リツイートされました

新国立の議論から都庁舎を設計した丹下健三が、その高額費用から「バブルの塔」と批判されまくったときに吐いた「俺は建築家だ。建築としてあれが二流、三流だと言うなら、腹切ってでもお詫びする。(が、議論は費用ばかりで、あの建物が建築としてどうか?の話はほぼないよね?。)バナを想起

池田篤也(Atsuya Ikeda)さんがリツイート | 10 RT

新しい物を次から次に買うのはやめよう。新しい道具を手に入れても、あなたの能力や才能が高まるわけではない。むしろ新しい道具の使い方を身につけるために時間を浪費している。能力ある人は少ない道具で大きな成果を手にする。道具の使い方よりもあなた自身の才能の使い方を学ぶようにしよう。

池田篤也(Atsuya Ikeda)さんがリツイート | 381 RT

かえって高くついたでしょうに。。。 twitter.com/mainichijpedit…

池田篤也(Atsuya Ikeda)さんがリツイート | 12 RT

なんとも…『衣料の無料配布に殺到、将棋倒しで24人死亡 』バングラデシュ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-… #Yahooニュース


安定のブーメランRT @hamusoku: 500RT 民主党「新国立競技場の建設問題について追及する!絶対に政府を許さない」→新国立競技場計画を策定したのは民主党でした・・・いつも通りのブーメラン刺さる hamusoku.com/archives/88923…


笑RT @livedoornews: 【カネゴンw】新国立競技場の「クソコラグランプリ」
news.livedoor.com/article/detail…
お金を主食とするカネ食い怪獣の「カネゴン」の画像を使ったコラージュなど、巨額工費に納得がいかない人の作品が投稿されている。 http:/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。