アパレル業界で働くおじさんの日記

X(旧ツイッター)の日々つぶやきのまとめブログでしたが連携が休止したので気まぐれの日記に。

2月25日(火)のつぶやき

2014年02月26日 04時03分51秒 | 日記

【Up date!】 02/24のツイートまとめ: atsuya2000 うむRT @Infoseeknews: 「今すぐiOSのアップデートを」 r10.to/hh35wz 02-24 23:27 ... bit.ly/NsdQZJ


後輩に進言したいのは、ジーンズ、軽衣料品なんかの新規販路は例えばオートバックスとジェームスとかそういうとこ置いた方が良いのではと。もうどこと取り組んでおかしくない時代。オイル交換待ちやピット作業の待ちの時、大して車に興味ない人は本当退屈。試着と裾上げの時間は充分あると思うけどな。


そういえば後輩が、ジーンズ在庫処分で淡路島かその近辺の高速道路サービスエリアで催事したって言ってたな。2か3日ぐらいで200万ぐらい売れたって言ってた。粗利は別として。試着室も確か設けてなくて。必ずしも衣料品が集う箱に入らなくても良いと気づいてるはずだ。


@funkfumi さすがエドウィンですねー。ライバル会社でしたが、ホント昔からエドウィンの販促や戦略はNBの中では群を抜いてましたね。20年程前は、販促でショップにテレビ(自社PV放映用)と什器を無償提供してたんですよねー。


NBジーンズの崩壊の一因は、回転率が悪い割に、他のアイテムに比べて壁面や中島什器にSKUを無理やり増やした色展開などで、店全体のフェイスを占有し過ぎ、逆に客は選び疲れし購買意欲を失くした。試着応対や裾上げなどマンパワー、1点販売辺りのマンパワーとレイバーコストも店の負荷となった。


誤表示がない事を願うRT @maniko_bargain: 【関西特報】2480円で串揚げ35種食べ放題! 大阪新阪急ホテルのオーダーバイキング⇒bg-mania.jp/2014/02/251082… これいいな~、東京でもやってくれないかなぁ(*゜ω゜)ノ


@funkfumi o????????????????;´??.????????????????????????????????????.????? ????o??????????????


帰宅。今日のガイアの夜明けはおもろそうやな


ガイアの夜明け冒頭。店頭で実物を確かめネットで(より安く)買う行動→【ショールーミング】
今に始まった事ではないお( ???)


友達の靴が壊れた??????爆笑
(°_°)
怖い??Σ(□`;) instagram.com/p/k12TMJrfc-/

池田篤也(Atsuya Ikeda)さんがリツイート | RT

ガイアの夜明け。ちょっと演出がいかにもテレビ用に盛ってる感があった。店頭で見たり買ったりするのは確かに楽しいし、満足度高いけど、ショールーミングの購買行動が定着した人はやはり価格の差しかないやろな( ???)


年層幅広すぎじゃね?「主要顧客である60~70代の次世代と位置づける30~50代に対し高島屋らしい上質の品ぞろえで他店との違いを出したい」と話す。RT @kyoto_np: [京都新聞]30~50代女性衣料品、3月から拡充 京都高島屋 ift.tt/Oy4EnK


RT @HuffPostJapan: 【後日談】「パタゴニア激安店」なるサイトで、詐欺の被害に遭った huff.to/1fzVHUD



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。