トップスでもパンツでも『オリジナルを作りたい』とか言って自前で型紙も用意せずに、OEMメーカーのマスターパターンを使う時点でオリジナルちゃうし。この前の模倣会社の女と一緒だ。
@RockcoDP ですねー…。ロープライスどころか、そこそこハイプラスの価格設定の小売店でもそういった依頼が実際あるので、アイテムを手間暇かけて創り出す大事さや努力をショートカットし過ぎです( ???)
純売上で粗利でもなく『利益』で昨対151%ってすげえなRT @niftynews: ファストリ 51%増で最高益 nifty.jp/1NSc3qc #niftynews
深夜に地震あったの?RT @twinews2: 【社】 【岩手震度5弱】気象庁「東日本の余震でない」 岩手で2人けが (産経新聞):… dlvr.it/BTDr1g
自分では「これは新しいアイデアだ!いける!」と思っても、世界中で同じようなこと考えてる人は1万人くらいいると思った方がいい。ただ、実際にそれを本当に実行する人はいっきに100人くらいに減る。そしてさらにそれを成功させる人はたったの1人いるかいないかまで減る。
#それがビジネス
電車。寝てて起きたら目線にお腹の大きい妊婦さんが立ってたので席を譲った。と思ったら白髪混じりのただの太い人だった。いや妊婦さんやろか。これでいいのだ。
消費者が商品を選ぶ基準として、「売っている人がその商品のことが好き」だからというのがあります。
たとえばファッションの店に行くと、店員さんはほとんどそのブランドの服を着ています。
そのブランドが好きだから、その店で働いている。
これは説得力がある。
#広告 #販促 #エクスマ
誘いを断れる人間になろう。誘えばいつも来ているよりも、時々しか来ない人のほうが価値が高く見えてしまうし、いつも来ると思われればどんどん誘われるようになってしまう。断りづらい誘いを断ることも、あなたが周囲から抜きん出るためには必要だ。
パスタ屋のオーナーと、営業中やと言うのに2時間近くファッション談義。20年以上前に京都に『綿々堂』という今で言う『セレクトショップ』があり、自分もオーナーもそこでダルチザンを買っていた。偶然だ。501のヴィンテージ風レプリカジーンズは当時ダルチザンしかなかった。
で、色々とマニアックな話になり、オーナーがアメ車に乗ってた、店頭にディスプレイで置いてある昔乗ってたベスパの話、1/2デニムがいいだの1/3デニムがいいだのコーミルズの生地がええなとか尽きない。でも最終的に『最近は嫁さんと全身ユニクロやで』って話の着地が今日のハイライト
ユニクロ全盛とECのブランド、セレクトショップもさほど記憶に残らない焼き回しの提案と打ち出しで、今を起点に10年後、20年後にどんなファッション談義をするのだろうか。最後にそのパスタ店のオーナーが『30年後に今売ってるユニクロの赤耳ジーンズがえらい価値になってるかもな』と言った
おっさん2人がファッションの話で盛り上がるのは正直はたからみてキモい。
『OLDIES BUT GOODIES』だ。
で、おっさん2人、80年代、90年代の良きブランドの話で盛り上がるわけで、これ同世代の女性は何ネタでファッション談義するのだろう。アムラーかな。オゾック?レディースアイテムで残り語り継がれるアイテムってエルメスとかヴィトンとかその筋しか思い浮かばない。シマロンとかピカデリー?
ジンズは勝ち組RT @wwd_jp: 「ジンズ」の移動販売店舗が夏の海、山に期間限定オープン wwdjapan.com/fashion/2015/0… pic.twitter.com/QaXewqqR8f
おRT @fashion_j: #70's Folklore をテーマとした #ワイドデニムパンツ を展開!
SENSE OF PLACE × #Wrangler コラボレーション第4弾
fashion-j.com/blog/news/2015… pic.twitter.com/ztqQhICFrX