中国企業に買収された某有名アパレルの心臓部である企画部門がついに、東京から上海へ段階に移転する。当初、買収目的は日本人の企画力かと思われていたが、ただ単純にブランド名が欲しかっただけのようだ。今後、このブランドは上海を起点に中国人好みのビビッドな色やデザインの商品へと生まれ変わる
リアルカモフラやなRT @itm_nlab: 200RT 軍用車なのにモフモフじゃないですか! 陸上自衛隊の偽装車両がすごいと話題に nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…
片岡義男さんに「ワンス?アポン?ア?タイム?イン?アメリカ」を関西弁のイントネーションで発音する、という芸を披露していただいた。椅子から転げ落ちた。
【22日付 MJから】ワールドが全店舗の15%前後にあたる400~500店を閉鎖することを発表し、小売店や消費者から驚きの声があがっています。「成長のために一旦かがむ」その先に具体的な再成長シナリオを示せるか、注目されています。ファッション面(7面)です。
十年ぐらい前までカフェでノートパソコン開いてる人が”仕事の出来るビジネスマン”に見えたけど、近ごろは”仕事の効率が悪くてクソ重いマシンをカフェに持ち込んでまで仕事をやらなきゃ終わらないノロマ会社員”にしか見えません。
昨日のgooのツイッターまとめブログ。ユニークユーザー71やのにPVが901ってYouTubeでのDJKawasakiの曲をtweetしたからやろか。謎。
『そのシナリオは見えない』とか信用を損ねる様な事を書かれてるし
#日経MJ #newspaper #japan #world #fasion #さっき京橋駅でオゾックのショッパー持ったお姉ちゃん見たお… instagram.com/p/2-rHt_pv4z/
言うても日本のアパレルを長年牽引してきたフロントランナーやし、勉強もさせてもろた。レ ??ンやマ ??イラーみたいに中 ?には買収されて欲しくないなあ
この5ブランドで総売上の4分の1ぐらい占めてる。あとの95ブランドで残り2000億ちょい作ってたのか。そりゃブランドにより不採算な店舗出てくるよね。 pic.twitter.com/9Dyjezv0r4
これからが見ものRT @nikkei: 三陽商会、一転増益に 「バーバリー」駆け込み需要 s.nikkei.com/1FD87YX
このフェンディーのスカートかっこいいなと思ったら19万RT @voguejp: 「あえて定番を貫くレイヤードや 小物使いがフレッシュ。」若手スタイリストに聞いた、私的ニュー・ベーシックとは?buff.ly/1FxWxyt pic.twitter.com/znzd0orrwm
良記事RT @GQJAPAN: 世界のいけてるグローバル企業は、英語ではなくて、非言語化を重要視している気がしている。 buff.ly/1IRdJzN #グローバル #英語 #猪子寿之 pic.twitter.com/A9MtZsk2JY